2012年7月24日火曜日

らぁめん つけ麺 すずまん!



グズグズ・ジメジメしたお天気が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
天気が悪いと気分までパッとしませんね(>_<)


皆様からのお問合せにお応えできるよう万全の態勢でお待ちしておりますが、じぇんじぇん電話が鳴らない(-_-) 何故だ(?_?)


そんなこんなで終業の時間に・・・(^_^;)
『こんな日もあるか。また来週頑張ろう~っと!!』 ・・・と早々に、
気分をリフレッシュさせる為、夕飯を食べに行って来ました(・_・;)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ でっ!
食べに行ったお店はと言いますと。。。 ご近所ではないんですが。。。
前から毎回お店の横を通るたびにず~っと気になっていました。。。このお店!


岐阜市茜部にある らぁめん つけ麺 すずまん です(*^。^*) 
営業時間:11:30~14:00/18:00~22:00  定休日:水曜日/第2第4木曜日 駐車場:有り

いつも店内にはたくさんのお客様とお店の前には人の列。
気にはなっていたものの。。。 ご縁がなく。。。


今日もこのお店に向かったわけではなかったのですが。。。
時間帯が速かったせいか?今日は空いてる~ lucky ♥ ということで、急遽変更!


基本、普通のラーメンが好きな私。
ここはつけ麺が売りと教えてもらいつけ麺を注文。

注文は券売機で食券を購入。まさにラーメン専門店。ちょっとビックリ(*_*)


・ ・ ・でっ、私が注文したのがこちら(^O^)/


特製つけ麺 900円
スープが無くなったら閉店ガラガラー だそうです!


一口食べて・・・普通~ぅ? やっぱつけ麺は他店と似たようなものなの~?

しかしながら・・・いつもあの混み具合にあの行列。私の感想がおかしいのか?
一緒に行った友はどうなのだろう?少し気になり顔を見ると。。。

(どう?)  と聞かれた。 「うん、私は好きかな」

(美味しいなら良かった(^v^))  魚介が苦手な友はこのつけ麺が苦手なのだろうか?

「そっちはどう? 美味しい?」  友は同じつけ麺でもスープが辛いつけ麺を注文。

(うん。)  めずらしい?口数が少ない友。たぶんかなり苦手なのだろう!


私はもう少し箸を進めることに。。。
ん~?美味しい?  ・・・・・ん~? 何か?違う?(^-^)

うまく伝えることができないが、一口目より二口目、二口目より三口目。

そしたら隣で友が何やらモゾモゾ。何? おかわり(^-^) あなたも美味しいんじゃないの!


スープは出汁のきいた魚介スープ、麺は中太、脂の少ないさっぱりチャーシュー3枚に、メンマ、のり、味付けたまごが丸ごと1個。

スープが濃いと思う方にはスープを割るスープ割(出汁)が用意されておりました。
濃いんだけどマイルド~ 私はそのままでも飲み干せると思います!

・・・ていうか、このスープあとを引くと言うか・・・止まらない。当然!私は飲み干しました(*^_^*)

美味しかった・・・私の中でつけ麺はすずまん1番でございます!



話は突然変わりますが。。。
世間では夏休みが始まりましたね。恐怖の夏休みとは良く言ったもんです。
海水浴にプール、レジャーに花火大会 イベント尽くしの夏休み到来です!

お疲れのお母様方、こってりしたものが食べたくなったら是非一度御賞味あれ!


今週も頑張って行きましょ!  Gidai Staff  : 水谷でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿