2013年4月23日火曜日

YUMINで大人気の限定チャーシュー 

今日の大垣は曇り~
雨が降るのか? ・・・最近の天気予報は当たらない (+o+)
お天気のように何だか気分もどんより~

いかん、いかん!
では今日も食べ物ネタ行ってみよう!

先日の話ですが・・・
岐阜に用事に行った帰り道、この辺に美味しいラーメン屋さんがあるらしいよ~
てな事で行ってきました。
この辺なはず~ でも見当たらないね~  
あきらめムードかぁ~   (ー_ー)!! あった!

 
YUMIN ユーミンでございます。
 
 
ここのチャーシューがめちゃウマだそうで(^-^)
楽しみ!のれんを入ってまたびっくり!玄関入って靴を下駄箱にしまいスリッパを履いて
店内へ。民家だよ~ 
 
 
一戸建て住宅をリフォームして作られたお店みたいです。何だか暖かい雰囲気です。
女性が一人でも気軽に入ってこれるお店を目指しておられるとか。
私たち女性にとっては嬉しい限りです (*^。^*)
 
さ~注文!
行った時間も遅かったのか・・・ 人気のチャーシューは売り切れ 残念 (ーー゛)
餃子もない・・・ んっ?でもどんぶりはある?
 
和風ラーメンとチャーシューが少し入ったどんぶり 注文してみました。
 
 
和風ラーメン 
スープの色が濃い・・・ と思いきやこってりか?とスープを一口、美味い !(^^)!
麺は細麺でしょうか、ペロリと完食してしまいました。
チャーシューも柔らかくて美味しかったです。トロトロでした。
 
 
周りを見るとみなさんこれを頼んでた。なので私たちも・・・
お肉は薄い・・・ わさびを付けて食べる・・・ 美味い!
タレがこってりなだけにわさびを付けるとあっさりと言うか何と言うか~
美味しいの一言でした。
 
んっ?チャーシューは売り切れだけど玉子丼はある! 
 
 
はい、注文 (*^。^*)
煮込んだチャーシューを玉子でとじた丼だそうです。
 
 
 
見てください。厚い、分厚い!
 ざっと2cm弱かしら?美味しい (^-^)
男の人には先ほどの丼よりこちらの方ががっつり行けますね。
 
 
何かが違うな~と思っていたら靴を履かずにラーメン食べてる。
家で食べてるみたいなリラックスしてるというか・・・何かいいね~ (*^。^*)
チャーシューが大好きなだけに次回行く機会があれば是非ともチャーシューをがっつり
頂きたいと思います。リピ確定です。
 
 
 
あ~お腹が空いてきた・・・ 12時か~ 
何もしてなくてもお腹は空くよね~(ーー゛) 午前中はブログで時間を使ったからお昼からは
頑張って仕事モードにならなくては・・・
 
 
 
 
                   GidaiStaff : 水谷でした~

 


0 件のコメント:

コメントを投稿