2014年7月7日月曜日

アナと雪の女王。見てきました~!

台風の影響なのか?梅雨だからか?
今日の大垣市は雨でございます。





(ーー゛)??
あ~!今日は7月7日 七夕じゃないですか!



今日は催流雨になってしまいました。
催流雨。彦星・織姫2人が流す涙と言われてますよね。
年に1度しか会えない。彦星と織姫が会えて嬉し涙なのか?
それとも雨が降って会えなくて流した涙なのか?

伝説でもなんでもハッピーエンドがいい!(^-^)ってことで嬉し涙ってことにしましょう。
でも、晴れるといいな(*^_^*)

嬉し涙・・・流すことも少ないですよね。
そう言えば私昨日笑いすぎて涙が出ましたわ。(*^。^*)
どうでもいい話ですが・・・遅ればせながら行ってきました。





我が家のチビーズとばぁ~ばの3人で弊社構える大垣市にありますロックシティーと
隣接しますコロナ。
前の晩、我が家のチビーズが中々眠らず・・・2歳児の小悪魔は何故かテンションMAX!
そんな2歳児小悪魔は最近鼻歌をよく歌います。
よく聞くと2歳児はアナと雪の女王 を歌っているではないですか~ヽ(^。^)ノ
4歳児の怪獣王子が歌っているのはよく耳にしていたのですが2歳児小悪魔も歌うとは・・・


ブームに乗ったのも遅かったのかチビーズは今がマイブームらしい。



もうすぐ11時だというのにまだ起きてる・・・


何気に4歳児怪獣に聞いてみた。
 ばぁ~ば : 「 明日はどこにお出かけするの?
  怪獣  : 「どこもいかんよ」

怪獣はもう眠いのに小悪魔がうるさいため眠れない・・・

 ばぁ~ば : 「今日お利口さんに寝たら明日映画見に行く?」
  怪獣  : 「いきた~い!!」
  小悪魔 : 「ととなもいくぅ~ (*^。^*) 」

ばぁ~ば : 「早く寝ないと行けないよ!」




・・・ 早っ!\(◎o◎)/! 


3分もしないうちに寝てしまった・・・

そして日曜日。
朝からずーっと離れない・・・ しまった!覚えてる・・・ (+o+)
しつこく言えば連れて行ってもらえないことをよく知っているチビーズ。
だからトイレに行くのも洗濯物を干すにも席を立つたび無言でついてくる・・・




仕方ない・・・連れて行こう。





と、3人でロックへ。
チケットを買い、ドリンクにポップコーンそしてなくてはならない3Dメガネ。
知らなかった・・・3Dなのね (^_^;)
3人分買いいざ中へ。真っ暗の中 大きな音に驚く2歳児小悪魔。
そうです。小悪魔は映画初体験なのだ。音にビックリで離れない・・・あまりの怖さに
メガネもはめない・・・はめないと見ずらいのに・・・
予告が終わり、やっと始まった・・・メガネをかけさせねば。

小悪魔が集中しだしたその瞬間、メガネを後ろからそ~っとかける。
 
  (@_@;)?? メガネを外したりかけたり。
何か違うと感じた小悪魔。最後までメガネかけてました。

ディズニーはスゴイですよね!大人も子供も夢中になる。吸い込まれるんだよね~。



ちょうど中盤のころでしょうか・・・
恐れていたことが現実となった(T_T)


とうとう王国を逃げ出し自由を手に入れたエルサが自分の力を思い切り使い切るシーン。

(写真、おかりしました)


子供も大人も画面に集中しているシーンとした空気の中・・・




おぬしら 「 やっちまったな! 」




言わずとも知れた名曲「Let It Go」
はい、我が家のチビーズ 大きな声で歌いだした。エルサにでもなった気分か?





「ありの~ままの~ すがたみせる~のよ~」


「ありの~ままの~じぶんになるのぉ~」


      (T_T) うそ~




あわてて口を押えて「し~!」とするばぁ~ば(>_<)
久々 心臓が止まると思ったわ!

チビーズ、映画に入り込みすぎて歌を歌っている自覚なし。
「何?」って顔で私を見てました。



でも皆さん 優しい方ばかりで・・・
暖かい目で見てくださりホント頭がさがりました (;一_一)
そして何よりも挿入歌を全部鼻歌交じりで歌っていた2歳児小悪魔には圧巻。
ばばバカですが・・・

そんなこんなで映画が終わりチビースの笑いをご報告。
いつも笑いも、喧嘩も絶えない我が家が久々に涙を流しながら大笑いした水谷家。



やっぱ笑いが一番!
いつも笑顔にしてくれる我が家のチビーズに感謝(*^_^*)♥





                    Gidai staff    : 水谷でした~





0 件のコメント:

コメントを投稿