2015年2月27日金曜日

一蘭へ行ってきました!

2月もあと2日・・・
寒かったり、暑かったりと体調維持が大変だった2月ももう終わり。
寒さも日に日に緩んできたような。
昨日は暖かかった (*^_^*)
普段、外に出るのも億劫なんだけどあまりのラーメン食べたさに・・・行ってきました!




娘と私、先週から猛烈にラーメンが食べたくて食べたくて・・・
我が家外食なんてぜいたく、めったにないのですが たまには贅沢してもいいよね~(*^_^*)♥



弊社から岐阜方面に約8km程 行きますとありますのが


 
ラーメン 一蘭
 
愛知県では有名なのだとか・・・おばあちゃんにはわかりません。





平日だからかluckyなのか?
待つことも無く中へGo!

で、入っていきなりのお出迎えの自販機でラーメン券2枚を購入!
 
 
券を購入したら 「 空席案内版 」を見てあいてるところに座ります。
 
初めて入ったときは自動券販売機をみて「レトロ~」にもビックリしたけど
暖簾をくぐった時の えっ (@_@。?が衝撃的でした!
 
 
 
 
全席個室!
 
 
完全個室ってこういう事ね!と正直びっくり!これはいいね~(*^_^*)
隣の人が気にならない!
 
 
私は娘と一緒に行ったのでこの扉たたみました。
 
 
 
 
で、オーダー用紙に自分の好みを書き込みます!

味の濃さ・こってり度・にんにく・ねぎ・チャーシュー・秘伝のタレ・麺の硬さ

 
 
 
 
 
すると、どこかで見てるのか?Goodなタイミングで店員さん登場!
注文を確認するとこれまたスゴイ!あっと言う間にラーメンが・・・
 
 
 
 
 
すると目の前のマキスが下までおりて完全個室の出来上がり!
 
 
 
「 (*^_^*) おいすぃ~♥ 」
 
 
 
ラーメン食べてる間、ランダムに流れる 「 チャララ~ララ ♪ チャラララララ~」
 
 
何の音かと思ったら替え玉くださ~いの合図ですって!
考えたね~ (^-^)
 
 
 
 
 
私もやってみたくて子供に聞いた!  「 おかわりは(^-^)? 」
さすが娘 「 鳴らしたいだけやろ (ーー゛)? 」
 
 
 
 
ばれたか~ (>_<)!
 
 
 
 
 
 
てか、言い方が冷たいんだよ!そんな冷たい言い方するんじゃないよ!
 
 
 
「 母さん、母さんの考えてることは手に取るようにわかるよ!(ーー゛)! 」
 
        (*_*;? 何でだ・・・   ← 心の声
 
「 私も始めて来た時、押した! てか、何?っと思って触ったら鳴ってまった! 」
 
店員さん登場。
 
「 ( 良く見たら替え玉のランプだったらしい )  ・・・間違えました。 」
 
店員さん  「 はい (*^。^*) 」 ← 心の広いスタッフさんです。
 
 
 
 
        
 
(ー_ー)!! 同じじゃないか! 
 
てか、何でえらそうなんだよ! (ーー゛)?
 
 
 
 
 
 
 
さすが私の娘だと改めて実感した母でした。(笑)
 
 
 
 
あっ、この秘伝のタレ
唐辛子を基本に30種類以上の調合して何昼夜も寝かせた熟成タレ。
この熟成タレを真ん中に初めて置いたのも一蘭さんだとか。
那の川店オープンを機にさらに美味しくなった熟成タレを「秘伝のタレ」と名付けたそうです!
 
 
 
 
 
これ、やみつきになります。
 
 
 
 
 
 
初めて来た時は何で?っと思っていたけど一蘭さんのホームページを見たら納得!
 
お客様と従業員がなるべく対面することなくお食事できるシステムで、
お客様個人が好きなところを選び、好きな味を選び、食べて下さいよ!って事だったんですね。
 
ちょっと納得でした!
何故なら私の娘、おひとり様でよく一蘭さんへ行きます。
そんな恰好で?スッピンよ!(いつもか・・・笑) と思ってたけどこういう事なのね!
 
 
 
 
 
私もまた行かせていただきます~ (*^_^*)
 
 気になった方はこちら→ ラーメン一蘭さん
 
 
 
 
 
 
 
                          Gidai  Staff : 水谷でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿