2015年2月10日火曜日

Valentine !






今日の大垣市も朝から雪が降ってました。
車の上は積もってましたよ!












岐大Staffは10人中7人が「揖斐郡」に住んでいます。
なので雪が降った次の日、もちろん降っている朝も雪かきが大変なようで・・・
一汗かいてのご出勤。今朝は15cmから20cmだったそうです。



今朝の大垣市も車の上には7~8cmは積もったのでは?




でも、お昼を過ぎた頃からでしょうか。
空にも時折 晴れ間がのぞくようになりました。
このまま晴れて行くといいですね!




そんな雪の中、川崎からお客様がお見えになられました。
素敵なお土産までいただきました♥

 
M商事の S様
ありがとうございます (^-^)♥
 
 
 
 


お菓子と言えば・・・

今週末はバレンタインではないですかぁ~ (^-^)

女性から男性に愛の告白をしてチョコレートを渡す!!

可愛い(*^_^*)♥ でもこれ日本だけ?



そもそも日本でバレンタインにチョコレートを渡す習慣がついたのはいつなんでしょうか?
1958年に東京都内のデパートで開かれたバレンタイン・セールで、チョコレート業者が
行ったキャンペーンが始まりだそうです。


本来、欧米では家族・恋人・友人にカードや花束、お菓子などお互いに交換するという
習慣なんだそうです。感謝という意味を込めるのだとか・・・素敵です。
そう考えたらバレンタイン・セールでチョコを売るなんて考えた人はスゴイですね!
日本ではチョコを贈るという習慣を浸透させたんだから!

第一人者もビックリでしょうね。



 
 
そもそもバレンタインデーの意味とは
ローマ帝国皇帝・クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止したといわれている。

キリスト教司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)は秘密に兵士を結婚させたが、捕らえられ、処刑されたとされる。

ウァレンティヌスはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたという。このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、恋人たちの日となったというのが一般論である。

兵士の結婚のために殉教したとされるバレンタイン司教の由来から世界各地で男女の愛の誓いの日とされ【バレンタインデー】となったようです。







明日の 「 建国記念日 」 はチョコを買った女性であちこち込み合うのでしょうね!






告白を控えている女性人の皆さん!頑張って (^-^)!







皆様、良い休日をお過ごしください!














                     Gidai Staff : 水谷でした~






0 件のコメント:

コメントを投稿