2016年4月19日火曜日

願いを込めて。熊本地震









4月19日







本日の大垣市は晴れ。







4月14日に熊本県を震源とする強い地震により
被害に遭われたすべての方に 謹んでお見舞い申し上げます 。







今回、熊本を中心とした熊本地震。






4月14日 
M6.5 震度7 巨大地震が熊本県を襲った。

4月16日 未明に発生したM7.3の大地震は14日の夜に起きた地震よりも
さらに大きな地震。




14日に始まった地震、今日は19日。
この間も500を超えるといわれている揺れ。




今でも地震速報が止まない現状。






現地の方たちのご苦労、悲しみ、計り知れません。

どう、言葉にしていいかも分からない。




家が無い。食べるものが無い。
1時間待ってバナナ1本の支給。
1時間待って1家族一皿のカレーを分け合うという。

水もない。紙もない。赤ちゃんのミルクにおむつ。

今まで手を伸ばせば届くものが地震によって何もない。



支援もしたくても配送業者が見つからない。

支援されても人手が足りなくてうまく回らない。



皆さんの不安や苛立ち、計り知れません。





頑張っているのに頑張って!ともいえない。



でもテレビを見ていてやっぱり頑張って!としか言えない自分。
何にもできない。




このブログさえ見て頂けるかも分からない。



けど、「拡散してください」の熱い言葉。




水谷、それに乗っかります!

今の現地の情報、声、今必要なもの、配給

色んな情報がわかるそうです。


是非、是非、見て頂きたい。願いを込めて。



  押してみて→  熊本地震 情報掲示板













もう一つ。





「被災した熊本に募金お願いします!」











彼はまだ16歳。

一人駅に立ち 募金活動をしている。

彼も震災を経験している。しているからこそ、その時に受けた恩返しなんだそうです。




素晴らしい。



16歳の子に おばちゃん教えられます。考えさせられます。







この方だけではないでしょう。

きっと知らない所で一生懸命活動していらっしゃる方がたくさんいるのでしょうね。





私にもできる範囲でできる事を心掛けていこうと思います。









どうかこれ以上の被害が出ませんように!













                 Gidai Staff : 水谷でした。











0 件のコメント:

コメントを投稿