2017年11月7日火曜日

味噌ラーメン












おはようございます。




もう11月。早いですね~(^-^)

お正月まで今年も残すところ1カ月となりました。


2017年、まだまだやる事がいっぱい、悔いのない様頑張りましょう!





さ~、本日11月7日 大垣市晴れ。



本日は鍋の日なんですって。

この日が立冬になる日が多いから。

朝からテレビを見て納得したと同時に今夜はメニューを考えなくてもいいなと(*^_^*)

我が家も今晩はお鍋だ~(#^.^#)♥




寒暖差が激しい今の季節、体調を崩されませんようご自愛ください。






さすがに晴れてても寒いと思うようになりましたね。

今年は秋が無い気がする。

美味しい秋も通り越して冬が来た!って感じです。

温かいものが食べた~い(^-^)♥






なので久々、書いてみます。

毎度、食ブログです(笑)





秋・・・ 食欲の秋。




朝晩寒いので暖かいものが食べたーい。


こってりしたものが食べたーい。


大好きなラーメンが食べたーい。





と言うわけで 先日味噌ラーメン食べに行ってきました。

こちらにお邪魔するのはホントにお久しぶりです。(^-^)





各務原にあります 麺屋 壱正 さん。






このお店は弊社スタッフの若手営業マンと工場スタッフの会話を聞いていて

とても美味しいと言っていたので行ってみました。






かれこれ4年くらい前の話ですが・・・





行ったらビンゴ(*^_^*)!! ホントに美味しい♥





味噌ラーメンが好きな私、あちこちいただくのですがやっぱりここが一番です!


雄介君、教えてくれてありがとう(^-^)






こちらのラーメン屋さんは味噌をウリにしていらっしゃいます。


 
 
味噌は日本人の宝物
 
 
 
 
 
メニューを開くと味噌の効能、味噌のお話が書かれています。
 
原料の違い、味噌のおおまかな違い。
 
 
信州味噌・・・・米味噌の中辛口味噌で色は淡色。
 

                北海道味噌・・・米味噌の辛口味噌で色は赤。
 

                九州麦味噌・・・麦味噌の甘口味噌で色は淡色。
 
 
 
 
 
 
 
 
悩みます・・・(ーー゛)
 
どれも美味しいのです♥
 
 
 
 
 
 
悩んだ挙句、結局毎回同じになります(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、私は北海道味噌を頂きました(#^.^#)
 
やっぱり美味しい♥
 
 
 
 
 
 
 
 
見えるかしら?チャーシューが分厚い!
 
柔らかくてとろけます。
 
 
 
 
 
チャーシュー麺があるのですが私には多い。けどチャーシュー食べたいと言う欲張りな
 
 
私みたいな人にお勧めなのが一枚から頼めるトッピングがあります。
 
  
1枚130円プラスすれば美味しいチャーシューが食べれます。
 
 
 
やっぱり美味しかったです(*^_^*)大満足。
 
 
 
 
 
 
 
最近、弊社のある大垣市にも味噌がウリのお店ができました。
 
 
 
 
そちらは田所さんと言うお店です。
 
 
 
 
 
私は行ったことがまだ無いのですがそちらも行ってみたい(*^_^*)
 
・・・が、息子曰く、毎回並んでるらしく。
 
 
並んで食べる事が苦手な我が家にはまだまだ行けそうにもありません。
 
 
 
 
でも良く通るところにあるのでいつか入ってみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
さ~今月、弊社は決算月。
 
 
 
忙しい月になりました。気合を入れて頑張るぞ~(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             Gidai staff : 水谷でした~
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿