2012年5月21日月曜日

休日はサッカー少年団のコーチ!!

 

はじめまして営業の肥田です(^^)/宜しく御願いします


後輩の林営業マンに怒られまして初めてスタッフBlogを書く事にしました(T_T)


毎週末は息子の小学校のサッカー少年団のコーチをやってます、と言ってもま

だ2年目の新米コーチです、さて5月19日(土曜日)息子が4年生になって始め

ての公式戦です(晴天)結果は・・・・。

*白いユニフォームが息子が所属するチームです)





第1試合


久しぶりの公式戦で緊張スタートは悪くさらに大問題が・・・味方同士での言い争

いがプレイ中に勃発、前半0-1にて終了、当然肥田コーチの御説教が・・・。

気を取り直し後半スタート、ハーフタイムの話をみんな聞いてくれてイイ感じにそし

て後半2得点を奪い2-1にて逆転勝利!(^^)!




第2試合


1試合目の勝利の勢いでと思いきや今度は相手が強い、一進一退の攻防です。

がんばれ・・・今度も先取点をとられまずいと思いましたが、みんなすごい大逆転

です、後半2得点を奪い強豪相手に勝利(みんな・・・スゴイ)






第3試合


いよいよ本日ラストゲームです、子供達も疲れが出てきました(暑い日でした)。

どうなるか・・・でもコーチの心配をよそにがんばりました、終わってみれば

4-0の圧勝です。第1試合のような言い争いもなく協力してみんな笑顔の大

勝利でした。1年生~3年生にかけてコツコツと取り組んだフェイント、キックも

4年生にもなると試合で使えるようになりサッカーらしくなって子供達の成長が

みれました。(さすがゴールデンエイジ)




と、まあこんな感じで週末はお父さんコーチをやってますが子供達の笑顔を見て

パワーを分けてもらってます、(もう40歳、4年生相手はつらい(*_*) )

ちなみに息子は4得点よくがんばりました(^v^)←親ばかです


*私用の事ばかりでしたが本業の方も宜しくお願い致します。



また、面白い出来事があればいつかBlogを書きたいと思います(また怒られる?)










0 件のコメント:

コメントを投稿