2012年11月8日木曜日

ライトアップ&イルミネーション

こんにちは~!
このどんより天気、お日様が当たらないから寒いのがよけいに寒く感じます。
秋を一気に通り越していきなり冬?みたいなこの寒さ。
今年もあと2ヶ月ないんだもんね~ アッと言う間に一年が終わってしまうよ・・・
紅葉を感じる今日この頃・・・ こちらを見て癒されてみてはいかがかしら?

今日、ご紹介させていただくのが11月3日から始まったウィンターイルミネーション
  なばなの里   でございます(*^_^*)

では、行ってみよう~ ヽ(^o^)丿

  「水上イルミネーション」


全国のイルミネーションの中でも水上のイルミネーションは稀で、その中でも
日本最大級のものらしい(*_*) しかもこの水上イルミネーション
木曽三川(木曽・揖斐・長良)の川の流れを、光の川で表現しているらしい!すごい(*_*)



で、ここが 「光の回路」 


今年はピンクのLED電球70万球を使って100mの光のトンネルを作ったらしい。
題して「河津桜」、ピンク色が印象的ですよね。里内には河津桜が300本も植えてある。
2月下旬から3月中旬には色とりどりの河津桜のコラボレーションが見られるかも。
ちなみにこの光のトンネル、毎年色が変わります!


はい、お次は~ 「光の雲海」


一面ブルーの光の海、まさに雲海。ここは毎年カップルでいっぱいになる~(^^♪
なぜならこの光の雲海には何やら意味があるらしい・・・(*^_^*)
写真では見にくいのですが中には細い小道があるんです。で、クリスタルホワイトのアーチがあるでしょ?このアーチは幸せのアーチと言われていて恋人と一緒にアーチをくぐり
教会まで行くと2人は幸せになるという素敵なお話です。
なので、恋人達がいっぱいなのです。
ロマンチックに歩く恋人、ラブラブな恋人達をみてキャーキャー言いながら走り回る子供達
ちょっと笑えます(*^_^*)
で、チャペルに向かい歩いていくと見えてくるのがなばなの里のシンボル
 「ツウィンツリー」


高さ18mの天然モミの木です。その奥に見えるのがチャペル。
本当に結婚式をされる方がいるとか・・・(^v^)みんな幸せになれ~!


なばなの里、8000坪の広大な敷地を一望したい方は是非、これに乗ってみてください。

これは45mの上空から里内を一望できる
 「アイランド富士」 7分間の空中散歩。
是非とも乗っていただきたい、水谷のおススメです!上から見たらこんな感じ~


上空なのに7分間は寒く感じない・・・が、降りて行くとき思う・・・寒い(>_<)
風が冷たいじゃないかぁ~(T_T)/~~~ 羽織るものを用意するべし!

途中、


こんな所や


こんな所もありますので、現実を忘れ しばし癒されるのもいいのでは(*^_^*)?

今年のテーマは  「 大 自 然 」
雄大な大自然の情景をLED技術と特殊イルミネーションで表現されています。
是非、行かれてはいかがかな?
ちなみに素朴な質問、このLEDいくつ使ってあるか分かりますか~???
正解!700万球だそうです \(◎o◎)/! すごい!


おっと、忘れるところだった・・・
今なら見れる、今しか見られないのがこちら~

その名も  「 鏡 池 」




ライトアップされた鏡池がこちら~\(◎o◎)/!  綺麗の一言です!

里内には他に、ベゴニアガーデンがあります。こちらも必見ですよ(*^_^*)
なばなの里に行ったらベゴニアは見て来なきゃね~!
お腹がすいたらお食事処で好きなものを食べて・・・休憩しましょ。
和風のイタリアンレストラン とんかつ屋さん おそばにうどん お好きな物を
食べて温まりましょ(^-^)


詳しい情報はこちらをクリックしてくださいなぁ~→なばなの里情報




弊社も今日からヒーター登場!!
灯油を入れてスイッチON! 15度だよ、寒いはずだ~
体調等崩しやすいこの季節、皆様も風邪などひかないようご自愛くださいませ。


                      Gidai Staf : 水谷でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿