2016年2月9日火曜日

♥ぜんざい♥











久々に寒い朝を迎えた大垣市。
本日の天気は雨・・・寒い!





と思ったらそのはずだ~。





弊社の工場スタッフ、毎朝事務所にモーニングコーヒーにいらっしゃいます。






車に雪が~(ー_ー)!!








・・・揖斐は雪が降ったのですね。





今、仕事をしていても寒い・・・我が社、事務所にヒーター2つ置いてます。
が、暖まらないほど寒い!







毎日が寒かったり暖かかったり。
気温の変化に体がついていけません・・・床暖が恋しい水谷です。






本日2月9日。服の日。

29=福の日  29=肉の日  29=フグの日  (*^_^*)(語呂合わせです)




で、マンガの日でもあります。




漫画本専門古書店「まんだらけ」が制定。
この日が、漫画の神さま手塚治虫さんの命日だからだそうです。




知りませんでした。





そうそう。ちょっと戻りますが1月11日は鏡開きの日ですよね。
弊社も昔は鏡開きの日はぜんざいを作ったりしていたそうです。




私がきてからはやってません・・・(ーー゛)



が、本日 お餅も残っておりましたのでおやつにぜんざい作りました。



おもちを網焼きで焼いて~



ぜんざいを作って~







皆で食べました。

甘くて美味しい~(^-^)♥


弊社の社長、専務 甘いものが苦手のようで・・・・

焼き餅にして食べてました。




来年からは鏡開きの日にやろうと思います。







さ~ お腹も一杯になったし 気持ちを切り替えて仕事頑張ります(^-^)








外は雨で寒いですが明日からはまた暖かくなるようです。

風邪などひかないよう皆様 お気を付けてくださいませ。













                     Gidai Staff : 水谷でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿