2013年8月3日土曜日

とんかつのうれしや  行ったど~

8月も始まりましたね~。
本格的な夏が来た!って感じです。
先月27日の岐阜新聞大垣花火は見に行かれましたか?
お天気にも恵まれビール片手に「たまや~」っていいもんです(^-^)

写真がない・・・

はい、つい見とれて写真忘れました・・・

で、

弊社恒例、毎月1日はお千代保稲荷の日でございます。
 
 
平安時代の創建で、室町時代にこの地に祀られた。商売繁盛のご利益があるといわれ、
年末年始や毎月の月末は大勢の参拝客でごった返すお千代保さん。
拝殿の横にお供え物の油揚げが山のように積み上げられているのも、お千代保稲荷ならではの
光景ですね。
 
鳥居をくぐる前の一礼に始まり 先月も何とか無事に終えられた事を感謝、今月も宜しく
お願いします!と神頼み。
鳥居を出てからの1礼に終わり、お漬物を買って帰ります。
 
そして「皆様お疲れ様でした、今月も力を合わせて頑張りましょう!」と意味もあるご飯会。
そうです。岐大スタッフは毎月1日はご飯を一緒に食べるのです。いえ、食べさせていただくのです。 ありがたや~ (*^_^*)
 
プライベートでもそうなのですが とんかつやさんって近くに無い (ー_ー)!!
んっ!? それとも知ってるとこが無いのか (ー_ー)?
 
出来たんです。平和堂のすぐそばに・・・
 
うれしや と言うとんかつやさん(^-^)
 
外見を写真とるのわすれた~ (-"-)
 
店内はテーブル席が3つに長いカウンター席。
 (ー_ー)!! あらっ、オシャレ~ 毛先がパープルに染まったこちらのオーナーさんが
カウンターの奥厨房で腕をフルっておみえです。
 
注文~!!
 
メニューがとてもシンプルなかつやさん。
水谷はひれの味噌カツ130グラムです。
 
 
きた~!!!
 
 
お気づきですか??
肉厚です!! (*^。^*) 
 
  
 
 
こちらは上ロース味噌カツ170グラムです。皆さんこれを注文
とろ~り温泉卵ごかけていだきました。
 
美味しい~ (●^o^●)
 
 
見て、この笑顔。
 
この赤Tシャツの工場組の横幕さん、細くてマッチ棒のような体なのに見かけと違い弊社一
大食いなのです。胃下垂なのでしょうか・・・満腹感がないようです。
毎晩10時頃にはお腹が空き、お菓子1袋とジュースをいただくそうです。
いつまでも若くはないのですから・・・食べすぎには気をつけましょう。

 
隠し撮り失敗~(-"-) 完璧バレてます。
が、優しい雄介さん 何にも言わずに撮らせてくれました。
 
雄介さんと一緒に頼んだ串カツ、1本頂きました。
 
 
味噌串カツ んまぁっ(*^_^*)♥
 
今年中にダイエットするぞ!と意気込んでいる弊社の社長。
お昼御飯も量を減らし頑張ってみえます。
 
・・・が
 
 この日は違った・・・よほど美味しかったのでしょう。
キャベツ御代わり、ご飯も御代わり。しまいにはどうしてしまったのでしょう・・・
ご飯に味噌カツの味噌をかけていただいてました。
 
それを見た岐大スタッフ、すぐさま「社長、ダイエット中なのでは??」突っ込みが入ります。
すると社長「今日は1か月に1回のダイエット解禁日やでい~の!」  
 
・・・何と言う苦しい言い訳なのでしょう。心の中で叫んだ水谷でした。
 
岐大スタッフ、悪気はないのですが 「食」に関してはとても辛口評価なのです。
「美味いもは美味い」「不味いものは不味い」とはっきり言うのです・・・皆がそうなのです (>_<)
でも今日は何も聞こえてきません (^-^) お口にあったようです。  
美味しいものが食べれて良かったです (*^^)v
 
 
 
うれしや
是非、行ってみてください。
 
 
 
 
                 Gidai Staff : 水谷でした~
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿