2013年10月2日水曜日

恒例の神頼!お千代保稲荷さん

10月が始まりました~ (*^_^*) 1ヶ月が早い! 

朝晩が寒い今日この頃、皆様風邪などひいてませんか?すっかり秋の気配です。

1ヶ月の始まりは恒例の 「 神頼み 」 に弊社スタッフでお参りです。


      社長 (@_@;) !!  半袖・・・
なのはお気にせず・・・


本来、お千代保さんは月末に行くものなのですが弊社は先々代の時代から月始めなのだ
そうです。月末とは打って変わって人がいない・・・なのでお店も開いてない。

 
入口でろうそくとあげを購入、ろうそくはこちらで火を灯します。
 
 
揚げをお供えしてお賽銭、先月の感謝と今月のお願いをしてます。
 
 
ココには名刺がいっぱい
 
 
次から次へとお願いします。
 
 
これが4つ目、最後のお参り。
 
はい、お千代保さんに行ったからには全部の祠のお参りをさせていただきます。
 

 
で、最後に鳥居をくぐって一礼して神頼み終了。
 
 
月末は賑わうお千代保さんもこの日は月始めの為、人もまばら。なのです。
・・・が、毎回こちらのお漬物屋さんは開いています。


 
田中漬物食品さんです。
 
 
こちら女将さん、いつも優しい笑顔でお出迎えしていただきます。
 
 
キムチ漬け・白菜にきゅうり・なすびに大根
 
 
ここの茎わかめはとても美味しい (*^_^*) 金山寺味噌もおススメ!
 
弊社スタッフもこちらでご家族にお土産を買っていくことが多く、私もよくお世話になります。
何と言っても田中さんの梅ぼしは大きくて甘い!(まさかの写真撮り忘れ)
梅干しなので酸っぱいのもあればはちみつ漬けなんてのもあります。大きさは1個
ピンポン玉くらいあるでしょうか。南高梅です。
ちゃっかり我が家も買いました。 (*^。^*)
後は、今は無いけど千枚漬けも美味しい。
 
写真には載っていない美味しいものがたくさんありますので是非是非、ご賞味ください。
 
 
 
        
 
                   Gidai Staff : 水谷でした

0 件のコメント:

コメントを投稿