2014年4月5日土曜日

御土産いただきました(*^_^*)

今日の大垣市は快晴~
いい天気だ!




弊社からは桜の木が1本も見えません・・・が、
桜も今週いっぱいが見頃なのでは??お花見するなら今週ですね!
中には昨日の雨風が凄すぎて散ってしまったところもあるのでは・・・ 散ってないことを祈る!
皆様はお花見されましたか?


さて、先日 弊社の専務が滋賀県のお客様K様に納車させていただいた際にお土産を
いただきました。この季節にピッタリのお菓子だなぁ~と思いましてUPさせていただきます。

 
春を感じるお菓子です (*^_^*)
 
 
中は桜あんがぎっしり入っていました。
ちょっと見にくいかしら?ピンクのこしあんの中には桜の葉が入ってます。
 
 
皮はヨモギが効いたふわふわの生地に中は粒あん
そとはふんわり♥中はしっとり♥  (*^_^*)
 
 3時のおやつにスタッフ皆でいただきました。
とっても美味しかったです。K様、ごちそうさまでした <(_ _)>
 
 
 
弊社構える大垣市でお土産といえばなんだろう・・・
弊社近くに 「つちや」 さん、弊社は御使い物によく利用させていただいているのですが
槌谷さんが代表すると言っても過言ではないでしょう。
 
竹に入った柿羊羹でございます。
 
 
定番のおおがき 味はね、チョコ・オレンジ・白あんがありますよ
 
この時期なら桜餅 なかには餡子がたっぷりなのです!
 
 
うーん(-"-) 美味しそうだ!

 
 
水谷が特にお勧めしたいのは「 おりべ 」 というこちらのお菓子。
外はしっとりパイ生地なのです。なかは甘すぎない粒あん♥
たまに食べたくなるので買って帰るのですがお茶にもコーヒーにも合うんです!
皆様も大垣市にきたら是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
 
明日は日曜日、皆様良い週末を~ 
 
 
 
                     Gidai Staff : 水谷でした~ (*^。^*)
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿