2016年1月18日月曜日

もつ鍋が食べた~い!











本日の大垣市雨のち晴れ?
今は晴れています。







が、非常に寒い(>_<)  明日は雪マークがついてる・・・降るのか?




大垣市の天気予報では1/19日から曇りのち雪になっています。
今朝は関東の方で雪が降って積雪があったとテレビでやってました。
明日はこの辺も降る予定になっていますので皆様、どうぞお気を付けくださいませ。











本日は食べブログ書いてみようと思います。




先日、温かい鍋が食べたいと行ってまいりました。
そこの鍋やさん、いつも満員で入れません。
はい。案の定、今回も一杯 やはり週末はムリか。また、次回にチャレンジです!
なので、近くのご飯やさんに行ってきました。
実は何度か通ってはいるものの門構えがご立派で中々入れず・・・
今回は贅沢しましょ(^-^)と入りました。





あせぞね鍬さん



 
 
 
 
ご立派でしょ (*^_^*)
 
まだ、この時点では何屋さんかは分からず・・・
 
和食?焼肉?と言いながらご入店。
 
 
 
 
 
 
 
 
入口を入るとこんな感じ
 
背の低い入口をくぐってご入店。
 
 
 
 
 
 
 
 
席に通されると こんなオシャレな空間でした
 
ほんと隠れ家みたいな雰囲気の店内。
 
 
 
 
 
 
 
窓からはこんな景色が。
外は和、中は洋 といった感じ。
店内は広くてあちこち同じような個室がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
女将さんの「ポテト好きならこちらを(*^_^*)」とおススメされたのがこちらの
鍬ポテトサラダ
 
 
 
 
 
 
 
飛騨ホルモンのから揚げ
 
 
 
 
 
 
こちらのお店、メニューに 飛騨山椒入り若鶏の唐揚げ があるのですが
なんと!岐阜グルメグランプリ2012 グランプリ優勝
されたそうです。岐阜県産の香り高い飛騨の生山椒をふんだんに使用し
からりと揚げた唐揚げが一押しだそうです。
 
どちらか迷ったのですがホルモンの唐揚げは食べたことがないから今回は
写真の方をいただきました。カリッと揚がった唐揚げ、中はぷりぷりのホルモン。
とても美味しかったです(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
鮪とアボカドのユッケ
 
 
 
 
 
 
 
そして今日お目当ての和牛塩もつ鍋
この韓国一味が大好きな私。もっと入れて欲しかった。
 




 
 
 
追加で雑炊セットをオーダーして お雑炊で〆ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、最後はデザート (*^_^*)♥
揚げ白玉と抹茶アイス黒蜜の音色 をご注文。
黒蜜がめっちゃ濃厚で美味しかった♥♡♥
 
 
 
 
 
 
 
はい。ご想像通りお腹満腹で動けません・・・
 
こちらのお店は岐南町にあります せぞね鍬 さん
 
 
 
 
お酒を飲みながらゆったり時間を過ごすにはいいのではないでしょうか。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
さ~週明け1日目。
今週も頑張るぞ~ (*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       Gidai Staff : 水谷でした~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿