2012年8月10日金曜日

お盆ですね・・・

昨日に続き、外装仕上げ完了!のダンプもご紹介しちゃいます(*^_^*)




以前にホームページの方でご紹介しましたNo,240070 三菱のフラットゲートダンプ
PA-FK71DCです。入庫当時はこんな感じ(^_^;)

外装仕上げ完了!こうなりました(*^^)v

綺麗になったでしょ?当たり前だろ!外装仕上げたんだから・・・
工場の声が聞こえてきそうです(*_*) 



このダンプ車検が8月26日まで付いています。
残りわずかですが綺麗にお化粧も済ませたのでお嫁にもらってくださいな♥
このフラットゲートダンプも詳しくはホームページを見てください。
写真・状況等が詳しく載っています!(*^_^*)



はぁ~ 明日からお盆休みの所が多いのではないですか?

皆様はどちらにお出かけされるのでしょうか。
行くところのない私は娘と実家にお参りに・・・ 娘もいつまで一緒に来てくれるのか・・・

そういえば子供の頃祖父母の家に遊びに行くと仏様の前にこんなんが置いてありました。 



 お盆のお供え物の一つ“精霊馬”。「先祖の霊は、来る時にはキュウリの馬で早く来て、帰る時にはナスの牛でゆっくり帰るとされています。少しでも長く先祖の霊といたい、という子孫の願いがこめられているわけですね。
こういう話を聞くと 昔の人はすごいなぁ~なんて思ってしまいます。いろんな意味でね。
日本人の心に深く根ざしたお盆の風習。故郷に帰った時は迎え火、送り火をたいて、その心に思いをはせてみるのいいかもしれませんね。

   では皆様、よい夏季休暇を・・・    
Gidai Staff  :  水谷でした       
             


0 件のコメント:

コメントを投稿