2013年4月11日木曜日

春ですね~(*^。^*) 春みかんですよ~「はるみ」ですぅ!

こんにちわ(^^)/

先日、和歌山県のお客様から車輛のお問い合わせがありました。
弊社営業マンと打ち合わせを重ね無事に和歌山県のA(株)様に納車が完了(^-^)
ホットしたした矢先、「おはようございま~す」 宅急便のお兄さんです。
なんと、昨日納車させていただきました和歌山県のA(株)様からです。

開けてみると~
 
美味しそう~(*^。^*)
 
1個が大きいんです。


和歌山といえば「紀州みかん」ですよね。温州みかんは平成16年から3年連続生産量日本一
なのだそうです。近年では県内で育成された優良品種がオリジナルブランドとして注目されて
いるそうです。ちなみに頂いたこちらのみかん「はるみ」という品種だそうです。

 
\(◎o◎)/! 見て! 皮が薄い!!
あま~い(*^。^*)♥♡♥♡♥ 美味しい~ 1粒1粒大きい ジュ~シ~(*^。^*)
 
ちょっとググってみました。
ポンカンときよみという品種をかけあわせて作られたのがこの 「はるみ」 だそうです。

特徴はやはり粒の大きさと皮の薄さだそうです。
中の皮が薄いのは写真を見れば一目瞭然ですが 驚いたのは外皮の柔らかさです。
剥きにくいというイメージのこういった大きなみかん。普通のみかんを剥くように何の抵抗も
なく剥けたのには驚きました。
「はるみ」は春みかんなので今がちょうど旬なのですね~(^-^)
こちらにリンク貼っておきますので見てください。 「 はるみ 」

和歌山県には美味しい食材がいっぱいですよね。
弊社はお昼ご飯を社員が交代に食べるのですが食卓には必ず紀州の南高梅があります。
和歌山県の梅の収穫量はダントツ日本一でしょう。
美味しいものがいただける。色んな意味で感謝ですね。

毎年、2月頃になると梅の花が見頃を迎え見る人に春の訪れを感じさせてくれますね。
知ってましたか?6月6日は 「梅の日」だそうです。 勉強になりました。

  A(株)様 車輛のご購入、また美味しい「はるみ」を頂きまして誠にありがとうございました。
スタッフ一同、美味しくいただきました。ご馳走様でした <(_ _)>
岐阜とは少し距離がありますが車輛のご購入、販売等が御座いましたら是非とも弊社に
お問い合わせくださいませ。 精一杯お手伝いさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿