2013年6月27日木曜日

岐阜新聞大垣花火大会情報&花火大会

今年も来た~ 花火のシーズン到来だぁ~ (^-^)

去年もご紹介しました岐阜新聞大垣花火大会!
弊社のすぐ横の堤防で催されます。昔は岐大スタッフが何人か集まりバーベキューを
しながら花火をみたそうです。なんと贅沢(^-^)
今年は7月27日で、
時間は19:30~20:40 大垣市東町地内揖斐川河畔にて3,000発の花火が打ちあがります。
去年の観客何と!10万人だそうです。


 
 一番最後に上がる2尺玉の大花火
 
 
2尺玉の大花火、上空で開花すると400mにもなるそうです!素晴らしい(*^。^*)
これが上がって花開くときの音、振動は言葉では言い表せません。
ちなみに我が家の孫ベビーは音に驚き、振動に驚き・・・ 夜中散々泣かれました・・・(+o+)
そのくらい凄いのです!
今年も楽しみですね~ (*^_^*)
花火も凄いけど この日は人間も凄い!
 
皆様、よく御存じで・・・ 花火が上がる時間にはまだ早いのに堤防下でスタンバイ?
と思っていたら堤防が通行止めになった瞬間、あら凄い!皆様場所取りの確保です。
あれよあれよという間にすごい人です。一つ残念だったのが出店が少ない・・・
向かいの堤防には軒を連ねているのですが西の堤防は少ない・・・
花火が始まるまでに 「完売」 になっていました。今年は多いといいなぁ。
 
 
花火会場近くのショッピングセンターでは
浴衣を着たお嬢さん、カップル、親子連れ、おじいちゃん、おばあちゃんでごった返します。
 
 
 
こちらは ALPLAZA鶴見 平和堂さん
 
平和堂さんの屋上からは綺麗な花火が見れますよ!店内のお総菜屋さんには所狭しと
枝豆、から揚げ、コロッケ、おはぎ、フライドポテト等が食べやすい状態で売られていました。
その横に 「 当店のお惣菜を食べながら屋上で花火はいかがですか? 」 と
書かれていました。考えますね~ (^^)
 ここでお得情報!
去年、花火大会の後に寄らせて頂きました所、なんと\(◎o◎)/!
お惣菜などが半額・半額以下のものがたくさんありまして・・・平和堂さんは21時閉店です。
これは買うしかないでしょう・・・ (●^o^●)    たくさん買って帰って皆で食べました。
 
 
こちらは イオンタウン大垣 ロックシティー
 
こちらも弊社からすぐ近くにあります通称 「 ロック 」 
店内には サーティーワンのアイスクリームやさん 銀だこ サイゼリヤ 丸亀うどん etc・・・
フードコードで花火までの時間を潰すという方もたくさんいらっしゃいました (^-^)
 
 
 
 
 
 
 
こちらは大垣駅北口にあります アクアウォーク
 
 
こちらは弊社すぐ横のバイパスを西に少し走っていただき、マクドナルドの信号を左折
突き当りが大垣駅、右手にアクアがあります。
お車ですと余裕をみてもお時間10分弱で着くのではないでしょうか。
こちらも去年はたくさんの人が花火を見ていたそうです。
 


 お気づきでしょうがどのお店も駐車場が広いのです。
ちょっと止めさせていただくのもありですね(^-^) ・・・お店の方ごめんなさい<(_ _)>
 
 
花火情報、もっと詳しく知りたい方はこちらをクリック→  大垣花火大会
 
あちこちの花火大会情報を知りたい方はこちらをクリック→  花火情報
 
 
 
 
大垣花火大会 是非 見に来てください!
 
 
 
 
 
   
               Gidai Staff : 水谷でした~
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿