2013年7月11日木曜日

夏野菜で夏バテ防止に!

あっつ~い! (+o+)

いつの間にかの梅雨明けでしたね。。。
梅雨が明けてからのこの暑さ、尋常ではないですよね~
外でお仕事されてる方、工場で仕事をされてる方、ホントに大変だと思います。
水分補給を忘れずに、体を休ませながら無理せず頑張ってくださいね !(^^)!


この時期になるとさっぱりしたものが食べたくなりますよね。
弊社の周りの畑にも青々としたきゅうりや真っ赤なトマト、美味しそうななすびの実が
なっています。弊社もこの時期になると大家さんからお野菜をよくいただきます。

 「 いいもんじゃないけど~ (^-^) 」 と大家さん。

 いえいえ、立派なお野菜ありがとうございます!
頂いたお野菜は 岐大スタッフ みんなで分けて持って帰り奥様のお土産に・・・(*^_^*)
はい、我が家の家計も助けていただき大変ありがたいです。
捥ぎたては新鮮だからまた美味しいのよね~!

昨日夕方いただいたきゅうり、今朝からお漬物にしています。

きゅうりって昔から栄養面でいうとあまり期待できないお野菜ですよね。
でもきゅうりには体内にこもった熱をを取り除いてくれる作用があるからこの時期には
かかせないお野菜なのです。
岐大スタッフ工場組、普段お惣菜やお漬物を出してもあまり箸をつける事は無く・・・
が、この時期だけは黙って食べてくれます。
暑いから自然に箸がのびるのでしょうね。ありがたい。

今朝漬けたきゅうり、こんな感じ・・・


ちょっと薄い味付けになってしまった・・・(ーー゛)


弊社では塩昆布と一緒に漬けてお昼にいただきます。
塩昆布は昆布をそのまま食べる為昆布に含まれる食物繊維・カリウム・カルシウム
ミネラルもそのまま摂取することが出来るから 一石二鳥なのさぁ~ (^_^)v

ちなみに一番栄養があると考えられてるお野菜は森のバターと言われるアボカド。
アボカドっておいしいよね。 アボガドの成分、栄養 アボカドの成分 アボカドは、栄養価が高く、
コレステロールを下げる不飽和脂肪酸のオレイン酸やリノール酸、リノレン酸をはじめ、老化防止に役立つビタミンEやビタミンA,C、カリウム,マグネシウム,リンなどのミネラルを多く含んでいます。 体力増強に アボカドはバナナよりも栄養価が高いのです。各種ビタミン、ミネラルも豊富。


  世界一栄養価のある食べ物


 として、ギネスブックにも載ってるんですよね! 王様だぁ~ (*^。^*)

皆さんも栄養価の高い食べ物で夏バテ防止しましょうね~!




 
 
                          Gidai Staff : 水谷でした~ 









0 件のコメント:

コメントを投稿