2014年9月25日木曜日

アイス・バケツ・チャレンジ


今日の大垣市は晴れ(*^_^*)
久々のお天気続きです。








昨日、お昼からこの方がお見えになりました。
弊社お得意分野のクレーン、株式会社 タダノ 様のO様。
この方もご実家が香川県の方のようでお土産におうどんを頂きました。
タダノの営業マンはおうどんが名産の地域の方が多いようで(^-^)

うれしいですっ(*^。^*)




そう言えば、弊社の近くにも 丸亀うどん 讃岐うどんのチェーン店がございます。
私、両方行かせていただきましたが何が違うのか・・・

 正直、分かりません (@_@;)


だって、どちらも美味しいんですもの・・・(^_^;)

丸亀製麺はこだわりを持った セルフ形式で提供する讃岐うどんの専門店です。
何しろこだわりが多い店の印象を受けます。
各店舗ごとに製麺機を設置していて 打ちたて 茹でたて を見事に実現。

また、お値段もリーズナブルってのがいいですよね!

安い!、美味い!、早い!

言う事なしです!はい(*^_^*)
因みに私はかけうどんの暖かいのに野菜天ぷらをトッピング♥
これ、絶品です!
野菜天ぷら頼まなくてもねぎと一緒に天かすも無料でおいてあるからこちらの天かすでも
十分に美味しいですよ(*^_^*)

って、話していたら・・・
めっちゃ食べたくなりました。今晩はおうどんにしよう!





今、私がほっこり来てるもの。
それは アイス バケツ チャレンジ

「ALS アイス バケツ チャレンジ」は、ALS患者と患者団体を支援する募金イベント。

ALSという病気
筋萎縮性側索硬化症は身体を動かすための神経系(運動ニューロン)が変性する病気。
変性と言うのは神経細胞あるいは神経細胞から出てくる神経線維が徐々に壊れていってしまう
状態をいい、そうすると神経の命令が伝わらなくなっていって筋肉がだんだん縮み、
力がなくなります。しかもALSは進行性の病気で、今のところ原因が分かっていないため
有効な治療法がほとんどないとか。大変な病気です。

神経難病の筋委縮性側索硬化症(ALS)の患者支援と認知度向上の為、
ソーシャル・メディア上で指名された人が「寄付をするか頭から氷水をかぶるか」
を選択するキャンペーン「アイス・バケツ・チャレンジ」

指名されると24時間以内に100ドル(1万円)を寄付をするか氷水を頭からかぶるかを選び
次の挑戦者を3人指名するというもの。もちろん氷水をかぶり、さらに寄付する事もできる。 
ALSアイス・バケツ・チャレンジ 賛否両論ありますよね。
正直、いろんなバッシングがある中でこれだけ参加してしかもネットにUPして輪を広げて。
色んな意味で凄いなと・・・有名人から一般の方まで。
不謹慎ながら私はUPされた動画を見ながらほっこりとしてしまいます。
失礼ながら氷水をかぶった方を見て笑顔になったり、こんな人まで?と驚いたり。
チャレンジが上手くいった人、いかなかった人、また動画をとっている方、それにかかわった方
それぞれ思いは一つなんだろうなと。動画を見て笑っちゃうんだけど泣けちゃうみたいな。

だってこれ、チャリティーなんですもの。


「僕は生まれてからずっと、ALSが怖くて仕方なかった。なぜなら、僕はALSの家系に
生まれたからだ」そんな言葉で始まる彼の動画。

「ただ、彼を笑顔にしたかっただけだんだ」
アイス・バケツ・チャレンジの火付け役となった彼。
皆がこの動画をシェアしたことによりこんなに広まった。
沢山のかたの参加で寄付されたたくさんの支援、気持ちが是非、難病と闘っている方
サポートしている方に余すと来なく届いたらいいなと思います。


そうそう、来週には24時間テレビが始まりますね。
今年マラソンランナーはTOKIOの城島さんが走るのだとか。
彼は今、43歳。この年で24時間走るなんてホントつらいよね。
でも彼はこのお話が来た時、悩んだ挙句にでた言葉が「逆に走らせてください」って。
私も同じ40代。心の中で スゴイね! と思いましたよ。
チャレンジすることは素晴らしいことだけどプレッシャーもスゴイでしょうね!
無理せず、マイペースで頑張っていただきたいと思います。

24時間テレビまで残り1週間となりましたがこの1週間で私もなにか出来たらいいな。
            (何て単純なんだ!(ーー゛) いえいえ、これが私のいいところ♥)




何だか雲行きが怪しくなってきたな。雷もなってるよ・・・
こりゃ、一雨きそうだなぁ~。



では皆様、よい週末をお過ごしください。
                Gidai Staff : 水谷でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿