2012年6月15日金曜日

御当地グルメご紹介(^O^)/

こんにちは ヽ(^o^)丿  業務の 水谷です。




先日、何か美味しいものが食べたい・・・  と言う事で行ってまいりました。

会社の近くにある 肉匠 一鉄 さん。 ⇒ 詳細リンク①  詳細リンク②

初めて入るお店って ドキドキしてしまいます。

落ち着いた雰囲気でゆったりとした空気が流れる店内、掘りごたつの席に通していただき

さぁ~ 注文(*^_^*)

こちらのお店はすき焼きがおすすめ・・・ という事で 店長さんおすすめの 



岐阜県名産・飛騨牛・すき焼き





 おいしい~(*^。^*) 


お肉柔らか~い・贅沢~(^^♪ なんて言いながら美味しくいただきました。

大垣市は枡が有名だからなのか たまごは枡に入ってやってきました。

知っていますか?大垣市は枡の生産日本一です。そのシェアはなんと80%!
           
                              話がそれてしまった・・・
写真では見ずらいかしら・・・?

なんだか器にもこだわりが感じられます。これまた、手にしっくりなじむ。

違う意味でまた感動です。

〆には細めのおうどんがちょうど良い量でやってきます。

お腹いっぱいです。



で、もう1つがこちら・・・・ 



岐阜県名産・飛騨牛・石焼き 極上



お肉がとても柔らかくて美味しかった(*^_^*) ジューシーとはこういう事??

くせが無いから私的にはたれでいただくよりも塩をおすすめします(^-^)

つやつやご飯も甘くて美味しかったのですが石の上にお肉を置いた時のジュ~って音。


なんとも言えませんでした。




最初はお肉足りるかしら・・・なんて言いながら追加注文すればいいか的な。

でも、ちゃんとお腹一杯になるようになってるぅ~

美味しく完食させていただきました(*^^)v


おしいいモノ食べると明日からまたガンバろ!!って気になるのが不思議。


たまの贅沢だからかなぁ~
 

また是非伺いたいと思います。ごちそうさまでした (*^_^*)













0 件のコメント:

コメントを投稿