2012年11月7日水曜日

おすすめスウィーツ part2

今日は入庫車輌も無く。。。(T_T)
天候も雨。。。(_ _;)

。。。となると当然ブログネタも無く。。。(+o+)


・ ・ ・ ・ ・ う~ん((+_+))


やはり季節もちょうどいいということでスイーツネタを。。。
当地区おすすめ№1季節限定スイーツをご紹介しようかなっ(*´ڡ`●)と。。。

当社所在地の岐阜県大垣市と言うと。。。
松尾芭蕉の奥の細道むすびの地で有名なのですが。。。

えっ知らないΣ(゚Д゚) 知らなかった方は ⇒ 芭蕉.com(奥の細道MAP) 
                        大垣市奥の細道むすびの地記念館


昔から地下水が豊富で、自噴している場所も多く「水の都」とも言われており、地下水を生かしたお菓子などの食品づくりも盛んに行われています。




・・・で!当地区おすすめ№1季節限定スイーツはと言いますと。。。

こちら(^O^)/


金蝶園総本家さんのいちご餅!とにかく美味しいです(๑╹ڡ╹๑)
大粒の甘ずっぱいいちごに白餡!それをとても柔らかいお餅で包んであります。
本当にそこいらのいちご大福とは違うんです(*´ڡ`●) 

チョット熱くコメントしちゃいましたが。。。(^_^;)
金蝶園総本家さんのコメントどおり、本当に絶妙なハーモニーをお楽しめますよっ(^_-)-☆

ちょうどこれからの季節。。。
11月上旬~5月中旬までしか食べられない季節限定のスイーツでもあるんです。
ぜひ!一度ご賞味あれ~


あっ!そうそう!4月末~9月中旬までは代わりと言っては何ですが。。。
こちらも有名(^O^)/


明治初期に大垣の地で生まれた水都大垣名物水まんじゅう

ちょっと珍しい地下水が豊かな大垣市ならではのスイーツです。
こちらが夏季限定スイーツとして楽しめます(*´ڡ`●)


金蝶園総本家さんではお取り寄せも行っているみたいなので、一度チェックしてみて下さい! 詳しくは→金蝶園総本家さんホームページでっ(๑╹ڡ╹๑)


本当に一度!騙されたと思って。。。
いちご餅水まんじゅうおためしあれぇ~!

Gidai Staff : HIROKI でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿