2012年11月6日火曜日

和洋折衷?

先日、ある方からお土産に頂いて  これ ↓  食べました(^u^)モグモグ




どうやら、岐阜県に有るお店で、しかも有名だとか。。。

実は私もこれを食べるのは2回目(^m^)
最初は何も気にせず食べたんでしょうねっ。 まったく覚えていません(^_^;)


・・・とっ、言う事で  てみました。
さすがですネっ! ! わかりましたよっ 当然かっ


ちょっと当社からは遠いですが、岐阜県加茂郡川辺町にあるお店で、お店の名前が。。。


おりじなる大福の店 養老軒 さん。


どうやら日本テレビ系列 『ダウンタウンDX』 で、岐阜県出身の 熊田 曜子 さんが 『スターのオススメ』 で紹介した事から、有名になったみたいです。
その前から有名だったか?どうか?は分かりません。。。 ごめんなさい養老軒さん


それで。。。   お味の方はと言うと。。。
まず驚くのがその大きさ! 普通の大福と比べてとにかくでかい!(@_@;)

それもそのはず。。。 中には。。。
いちごが丸ごと、バナナ、栗、ホイップクリーム、つぶあんと 『これでもかっ!』 と言わんばかりに、ギッシリあれこれ詰まっています(*´∀`*)

お得感 大アリ です(^u^)

お味の方はと言うと・・・  うう~ん

甘酸っぱいいちごとバナナの甘み!すこしコリコリとした栗の食感!
これに甘すぎないつぶあんとふわふわのホイップクリームが見事に調和しています!
お餅もこれまた、ふわふわでやわらかく、これら中身をやさしく包み込んでいるんです。

まさに 和洋折衷  ではないでしょうか
女性は間違いなく喜ぶでしょうなっ(゚д゚)ウマー    


あっ!そうそう。。。



実は、バレンタインデー期間限定で

   『しょこらふる~つ大福』 

って言うのが有るんですって。。。 ぜひ!次回はこれを食してみたいですな~


養老軒さんには、他にも色々あるみたいです!
お取り寄せもやってるみたいなので、一度  こちら で確認してはどうでしょうか?


それでわ   一度 お試しあれ~
Gidai Staff : HIROKI でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿