2014年1月18日土曜日

立春といえば春財布

寒いですね~ (>_<)
来月はもう立春というのに・・・「どこが?」てくらい寒い!寒いのは嫌いです。
自分が気を付けていても風邪をひいたり、人にうつされてしまったり・・・

この時期の風邪やインフルエンザはホントに避けたいものですね。
どうか、うがい・マスクなどで自己防衛してくださいね。
この時期受験生の皆さんは特に!特にうつされない様にしてください。

頑張ってと言われなくても頑張っているよね。(^_^)v でも言わせて下さい。
 

受験生の皆さん、頑張ってください (*^。^*)!!




立春がこれば春が来る。昔から言いますよね。因みに今年は2月4日ですよ。
毎年思うのが「春財布」。春にお財布を替えるとお金がパンパンに張る「張る財布」。

毎年「今年こそは・・・」 「今年こそは・・・」と思いつつ中々財布を買うことが出来ず。。。
でも今年こそは「買いたい(^-^)!!」 
いい事が何も無い。無さすぎる・・・こうなったら何かに肖ってみたい!!
こうなれば風水も見てみた!

何々・・・(;一_一)??

お財布は自分よりお金持ちのお金周りの良い方に選んでいただくのがいいらしい。
しかもお給料の10分の1の財布がベストらしい。何とか買えそうか(ー_ー)??
カラーは黄色・金色・赤・・・意味が1つ1つ違うんだ~(@_@;) 派手かなぁ~ 


で、お財布を新調する日は・・・絶対にこの日がいい!

寅の日に財布を新調したい(*^_^*)♥
十二支の寅にあたる日で12日ごとに巡ってくる吉日の日。
虎は一瞬で「千里を行って千里を帰る」ということから色んな意味合いに使われますよね。
例えば旅行。無事に帰ってこれるとか。。。
黄色のシマシマ模様の虎は金運と密接な関係があり寅の日にお財布を新調すると
お金を使っても呼び戻してくれる効果が期待できるんだとか。
吉日の中でも最も金運に縁がある日で「寅の日」の勝る金運招来日は他にないらしい。

他にも一粒万倍日や天赦日、満月など組み合わせたら無敵ですがね(@_@;)

一粒万倍日 いちりゅうまんばいび
一粒万倍日というのは僅か一粒の籾が万倍にも実り豊穣をもたらすという意味で
元なるものが何倍にも膨らむ日だそうです。
でもいい事ばかりではないよ~。
当然、何倍にもなるのですから新規事業、新規目標などを始めるには適しているそうですが
逆に借金など苦労なども何倍にも膨れ上がるとされているので注意が必要な日でも
あるそうです。

天赦日 てんしゃび
天赦日とは百の神が天に昇り全ての罪を赦す日であり最上の大吉日とされている日の事です。
「赦」とは許すという意味で早い話が今までの事は許してあげるから今日を機会に心を入れ替えて
新しいことをためしてみなさいと言う意味合いがあるそうです。
また、この天赦日は一年間で非常に少ない日ですから希少な大開運日ともいわれているそうです。何かをスタートするにはもってこいの日ですね!


カレンダーまであるんですね~。
気になる方は寅の日カレンダーで検索すると出てきますよ!

因みに数ある寅の日、自分で「この日だ!」と思う日でいいらしい。
今年は私も肖らせていただきます!



 では皆様、風邪などひかれませんよう、来週は少し忙しくなりますように!
 よい休日を~ (*^_^*)




                  Gidai Staff : 水谷でした~


0 件のコメント:

コメントを投稿