2014年2月5日水曜日

バレンタインチョコレート

もうすぐバレンタインデーですね!
世の男性陣はワクワク・ドキドキなのでは (^-^)??
去年あたりからか女性の方も自分へのご褒美でちょっとリッチなチョコを買うらしいです。

そこで本日はチョコレートでググってみました!

やはり1番に「ピン!」と来るのはやはりこれ。

ベルギーの高級ブランド GODIVA ゴディバのチョコレートなのでは?
ベルギーの高級チョコレートブランド、ゴディバを輸入販売するゴディバ ジャパンは1月8日から、バレンタイン限定「メサージュショコラ コレクション」を販売
 
 
ベルギーの高級パティスリー『DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)』は,2014年のバレンタイン限定のショコラ『JARDIN ENCHANTÉ (ジャルダン アンシャンテ)』

なんとまぁ~素敵なチョコですよね~。
食べるのがもったいない(>_<)  とか言いながら食べちゃいますけどね~(笑)

先日、朝のテレビでこんなのやってた。
 
ちょっと凄くないですか?値段も素晴らしい (@_@;)
 
ググってみると色々ありますね~。美味しそうだよ (^-^)

お取り寄せもたくさんありすぎて迷いますよね。

手作りしたいけど難しいとお考えのあなた・・・
簡単にできて尚且つ可愛い~(*^_^*)♥チョコの作り方、教えちゃいます!


まず~ マカロンを用意、マカロンをパカ~ンと1枚ずつにして片面に生クリームをしぼり
上からココアパウダーをふんわりかけたらもう一枚をこんな風にかぶせちゃう!
あっというまにオシャレなお菓子が出来上がり~♥

 
かわいい♥上からチョコレートをかけただけでも美味しいよ!
 
 
ね~。簡単でしょ(*^_^*)
 
昨日もテレビでやってましたが今や100均にも色んなバレンタイングッズも売っているらしい!
もはや100均を侮れない時代だ!

バレンタインは自分で作る派と買う派に分かれますが本当のところはどうなんでしょう?
手作りの方が嬉しいの?
買う方が嬉しいの?
子供に聞かれると私はいつもこう答えます。

 「 どっちも嬉しいんじゃない (*^_^*)?? 」

一番、無難な答えだ!と、自分では思う。

娘とこんな会話を毎年してる・・・
人に「どう作るの?」とか「こんなのどう?」「もっと簡単がいい<(`^´)>」半ギレだ(*_*;
でも、聞いてくる割に何故か毎年自分でチーズケーキを焼いている!
「じゃ~ 何故聞いた?」 これも毎年思ってる。うちの娘は不思議ちゃんなのだ・・・
女の子しかいない我が家。もらってくる事がなかったから男の子を持つ母親の気分を
味わってみたい。

・・・がそれは無理だなぁ~!かけるは孫かぁ~ (;一_一)    遠いなぁ~


立春が終わったと言うのに今日の大垣は雪がチラついてます。
寒い筈だね。皆様、風邪などひきませんようご自愛くださいませ。





                      Gidai Staff ; 水谷でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿