2014年2月3日月曜日

御土産に生もみじ饅頭いただきました

本日は立春。
暦の上では春ですよ~ (^-^)


先週末、広島県の同業者 「 F様 」よりお土産を頂きました。
こちらです!


じゃ~ん!  生もみじ饅頭

 
いただきました (*^_^*)
 
こしあん
 
 
つぶあん
 
 
新しく仲間入りした新商品の抹茶
 
お抹茶は、香りにこだわり、外の餅にも内の餡にも高品質な抹茶(国産茶葉)をまぜ、風味豊かな生もみじ抹茶が完成しました。
新鮮なお餅と、美味しい地下水と、厳選されたお抹茶でつくられた上品な味わいと書いてある。
 
どれどれ~  もっちもち~  柔らかい~ 美味しい~ (#^.^#)
 
こしあん、粒あんも中身はもみじ饅頭と同じ餡子だが、カステラ生地で和洋折衷なもみじ饅頭と
違い上品な清純派和菓子の味わいである。




興味が出たのでググったらこんな事が書いてある。

生もみじ饅頭ともみじ饅頭の違いはカステラ生地ではなくお餅を使った生菓子だそうです。
しかも固くならない特別のお餅開発されたそうです!
このモチモチ触感は大好きなのですがなんで今までなかったんでしょうか?
それはね~
昔、「八橋には生八橋があるのに広島のもみじ饅頭には何故、生は無いの?」
こんな一言が開発のきっかけだったそうですよ。
出来上がりまではなんと10年かかっているとか(@_@;)


食べたらわかる。この美味しさはまた食べたくなりますよね~(^-^)

「 F様 」にいただくまでは生もみじ饅頭の存在を知らなかった私。
この美味しさ、皆様にも味わっていただきたいです。

「 F様 」ごちそうさまでした!







                    Gidai Staff : 水谷でした~









0 件のコメント:

コメントを投稿