2014年2月6日木曜日

おいしい草餅 かわしまや

業務:水谷。本日もブログUPさせていただきます!

本日はこちら。 草餅(^-^)
同業者の「I様」より頂きました~。

 
かわしまやの草餅です

知る人ぞ知る!
ちょっと大げさかしら?でも、それくらいこの草餅をみるとかわしまやの草餅は「美味いよね~」
と、みなさん口をそろえて言います。
こちらの草餅は柔らかくて美味しい~!モチモチ感が他のとは違います。
なんと言ったらいいのか・・・ 
まず、香り。ヨモギの香りがスゴイ!で、皮が薄くてあんこはさっぱり。

昔は揖斐川沿いの堤防の下にありましたが今は移転して平田町三郷、ふるさと会館の
近くに立派なお店を出しておみえです。

 
お千代保稲荷南口大鳥居より西に約1km
 
 
かわしまやの草餅です
 
 
豆を直火でじっくり炊いた粒あんの草餅 皮が薄いでしょ?
 
 
他にも ちから団子 岐阜県の米、ハツシモを使ったお団子
このお団子すごい弾力でちょっと置いておくと固くなっちゃうの。
それを チンッ♪ ってすると外はパリパリ、中はモッチリに早変わり!
 
 
こちらは定番のみたらし団子
 
 
 
で、こちらがいばら饅頭。
 
変ったネーミングでしょ?別名:野上がり饅頭とも言います。
田植えのおやつによく買ってきました。懐かし~。
 
お千代保さんの帰りにでも寄ってみてくださいな (*^_^*)
 
こちらにかわしまやさんのリンク 是非、みてください。 かわしまやさん
大変おいしくいただきました。「I様」ごちそう様でした。
 
 
 
 
 
                      Gidai Staff : 水谷でした

0 件のコメント:

コメントを投稿