2014年6月11日水曜日

ココイチカレー

曇り空の大垣市。
今にも降り出しそうです。





雨・雨・雨 気分までどんよりしそうだぁ~ (>_<)


 
6/10 PM15:7 大垣市の空模様はこんな感じです。
 
 
 

梅雨が嫌いの水谷は1年間で一番ブルーな季節到来だい <(`^´)>
この梅雨の時期の弊社の会話。ムカデの会話が出てきます。
お風呂入ってたらムカデ出ましたわ~(*^。^*)とか、きのう部屋に出ましたよ!とか。
軽~く言ってらっしゃるように聞こえます。

って・・・  一大事ですやん!

刺されると痛い!ムカデ。我が家も何か対策をしなくては・・・
チビーズが襲われないよう、寝る前は布団をたたいてチェック!耳をダンボにして
何かが動いている音はしないかチェック!1匹見たら2匹いるそうでムカデは番で動く
そうです。(by:専務)
他にないか会社でも話題がでると耳をダンボにして聞いてます。

いつぞやか。弊社の専務が実行してました。
吸ったあとの煙草を1個のバケツにまとめます。ある程度溜まったら水を入れてそのまま
ほかっておく。色が変わってきたら家の周りに撒くそうです。
ニコチン水が効くという説も確かにありますよね。

試してみるか??
この方法、冬が来ますやん!


何何??他には??


この前、社長が見ず知らずの方に教えていただいたそうです。
砂を家の周りに撒いておくとムカデは入ってこない。と。 ホ~(^-^)
「なるほど\(◎o◎)/! それだ!」 もがけばもがくほどってやつですね。

・・・砂がない。よし。堤防河川敷でもらってこよう! タダだし~(*^。^*)♥
えっ? 怒られるらしい?  (ーー゛)ダメじゃん。でもほかっておけない!
早速、やってみなければ・・・ と決めてから早、2週間。日曜日にはやらねば。
やはり、お金がかかる事には水谷は動きが悪いようだ! 
皆様は何か対策はしていらっしゃいますか?




あ~ジメジメした日は家事も億劫になります。
まずはポットで熱湯を作って~ 色んな物にぶっかけて・・・ 除菌します。
なんてズボラなんだ・・・ ま~しないよりはマシってことで。



ご飯、何が食べたい? ココイチが食べた~い♥




実は、水谷さんちはカレーを家であまり(*^_^*)??・・・   ほとんど(ーー゛)??・・・
めったに??(;一_一)   いいえ、全然作りません (>_<)。
何故なら~  食べきれないからです!捨てられない私。
リメイクするにもね・・・(*_*;   なのでカレーはココイチと決めてます!
そんな私、いつもハーフを頂きます。
普通の量が食べきれない(ーー゛) 若い時はペロッと食べれたのがお年を召したせいか・・・?
食べれない。でも、ココイチが大好きなのです!

で、いつも悩む!
これにしようか・・・ あっちにしようか・・・ トッピングです。
まずは~ サラダ。基本はこれ!卵好きな私には欠かせない。

で、トッピング。

ポテトにする?
 
ツナ?
 
決まったところでメインのカレー
基本は変わらぬチーズカレー
 
で、トッピングにウィンナ~?カツ?コロッケ?野菜?
迷う結果、だいたいがカツですな (^-^)
チーズとカツをトッピングして食べる。 サイコ~ ヽ(^。^)ノ
 
うちの人は何故かこちらベースにチーズをトッピング!
 
 
 ・・・・・(^_^;)(笑) 同じもの食べてる。
弊社、毎月1日はお千代保さんへ参拝に行くのですが帰りに岐大スタッフとご飯を食べる時は
クラクラします。
まず、食べてもいないのにお腹がいっぱいになります。
その量が半端ない。以前ココイチに行った時の事。
 
皆が個々に頼むのですがココイチのご飯って好きなグラムをチョイスできますやん?
 
 
 
 
 
 
(@_@。?? 
今、何グラムとおっしゃいました??
 
 
 
 
 
 
聞いているだけでお腹がいっぱいになりますやん(ーー゛)
若い子はさすがやなぁ~(^-^)
 
そんな中、私が釘付けになったもの。
 
「僕はチーズとウィンナーとカツと・・・野菜も。 後は納豆で。」
 
 
 
なぁ~にぃ~\(◎o◎)/? 
今、納豆と言いました?? (ーー゛)
 
 
 
 
 
目の当たりにしたときは真剣びっくりでした!はい。弊社の部長です。
彼は学生の時からこのチョイスだそうです。
が、なれとは怖いもんです。最近ではすこーし食べてみたいという思いが。。。
想像ですがきっと変ではないでしょう!てか、ありでしょう!
 
 
今度、トライしてみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
                  Gidai  Staff : 水谷でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿