2014年6月25日水曜日

岐阜新聞、大垣花火はもうすぐ!

空梅雨ですか??


毎日が暑いですね~(^_^;)



弊社構える大垣市、本日も快晴! 「 あっつ (>_<)!! 」
弊社もエアコンが入りました!

涼しい~ (*^_^*)

最近、地球がどうにかなっているのかしら?
昨日関東の方では氷がふったとか。
テレビ見てびっくりですよ。こんな事ってあるんですね・・・ (+o+)

怖いです。
人という生き物は時に自分に怠慢になってしまう。
周りの事、環境の事、良かれと思ってしてしまう事。良くないとわかっていても自分1人位・・・
色んなことが重なり、ちりも積もればなんとやら。地球が怒っているのかしら。
未来の子供達の為にもいい環境を残してあげたいものです。




そして気づけば6月ももうすぐ終わりだよ~ヽ(^。^)ノ


梅雨が終わるとやってくる~(*^。^*)♪




題58回 岐阜新聞大垣花火大会




今年もこ~んな大きな花火見れるのかしら~
 
 
 

今年はね、7月26日(土) 19:30~20:30
場所はいつもと同じ大垣市東町河川敷だよ!

今年も3000発の花火がドド~ンと夜空に花を咲かせるのでしょうね~(^-^)
楽しみ(*^_^*)♥

あと、1ヶ月ですよ~!





毎日が暑い中、畑仕事に精を出す 弊社の大家さん。

自分でお野菜を作ってはご近所の方におすそ分けしたりされたり。
田舎特有の光景なんでしょうか、心温まりますね。
そんな大家さん、今年初のトウモロコシをいただきました~。

 
ちょっと小ぶりだけど~ (*^。^*) って、大家さん。
何をおっしゃいますやら~。立派です(^-^) 甘くて美味しい~♥
 
 
トウモロコシの茹で方ひとつとっても皆様色々ですよね。
薄皮を1枚残してトウモロコシの甘みをギュッと閉じ込めて茹でる方。
トウモロコシのひげには利尿作用があるらしく一緒に茹でるとむくみにくいとか・・・
 
はい、水谷は茹でた後のひげは取りずらいため先にとってしまうのですが・・・ (^_^;)
とても甘く美味しくいただきました。
 
 
 
 
大家さん、ごちそうさまでした。 <(_ _)>
 
 
 
 
 
 
あっ!
花火の前にやってくる~。健康診断
気づけば1週間ないじゃないか~ (ーー゛)  いやだ、いやだ  <`ヘ´> 
 
最後のあがき。アサイーボウルで頑張ろう!
 
 
 
 
 
皆様も体を崩さないよう体調には十分注意して夏を乗り切りましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                     Gidai Staff : 水谷でした~ 


0 件のコメント:

コメントを投稿