2014年7月4日金曜日

アサイーボウル

もう7月か~




早っ (ー_ー)!!





健康診断も終わり食欲も湧いてくるはずなのに・・・
食欲がわかない。そんな時お役に立つのがアサイーボウル。
私のマイブーム。ハワイで紹介され一躍有名になったデザートを少しご紹介(^-^)


アサイーボウル

ブラジル発祥のデザートでハワイで人気が出てよく知られるようになったデザート。
取り立ての実はこちら。


アサイーはブルーベリーに似た果物でその栄養素は18倍!と非常に高いです。
アサイーには多くのポリフェノールとアントシアニンという栄養成分がたくさん含まれており
美肌 老化防止 視力向上などたくさんの効果を発揮してくれそう。

ごぼうの6倍の食物繊維 牛乳の2.2倍のカルシウム プルーンの10倍
バナナの2.8倍のカリウム ブロッコリーの10倍のマグネシウム
ダイエット 便秘解消 冷え症改善 花粉症改善 高血圧改善 貧血回復 に一役
かってくれそうな食べ物です。

はい、私はすぐに食いつきましたよ!
なんと、娘も美肌に食いつき我が家は皆でいただいてます。
ただ、見た目がね・・・と、言うことで下の娘は未だに口にしませんが(>_<)


こちらがアサイーをピューレ状にしたもの
 
 
ねっ、見た目はちょっと・・・(^_^;)
が、こちらをシリアルやヨーグルト、バナナなどのフルーツをのせていただきます。
いいんです。フルーツはあるもので。好きなものをトッピングしていただくのです。
わたしはフルーツグラノーラにばななをトッピングしていただくのが一番好きないただき方です
 
 
 
美味いじゃないか~ (*^_^*)
 
 
 
 
 

これだけ食べれば・・・(^-^) なんて考えはダメだけど(生活習慣は大切ですから)
取り入れるのはOKですよね!

見た目にすぐさま反応した息子と娘。なのに我が家のチビーズは以外にも食いついた。
美味しい(*^_^*)♥ と1ボウル食べてしまいます。
それからと言うもの毎朝、熱が出た時、食欲がない時にばぁ~ばといただいてます。
はい、口の周りを紫色にそめながら。



ハワイに行けば必ずと言っていい程皆様食べるアサイーボウル。
はい、水谷。ハワイには行けないのでお取り寄せして食べてます。

窓の外を見れば田んぼですが気分はハワイでございます(*^_^*)

最近では日本でも食べれるお店がちょこちょこOPENしてますよね?
都会だけでしょうか?


皆様も是非、お試しあれ。
因みに無糖と加糖がありますよ。



息子3日目ようやく1口、口にした。




(ーー゛)  (ー_ー)!!  (*^。^*)   うまーい!!





言わんこっちゃない。食わず嫌いは損をするのだ!
でも、やつは体重が気になる時だけしか食べませんが・・・
酒をやめれば痩せるのに・・・ 母の心の声であります。いえ、口に出して申しております。

それを横目で見ている娘。
好き嫌いが多くもないが少なくもない(ーー゛)
彼女も息子同様、食べず嫌いが多いのであります。
そんな娘、最近お昼御飯が食べれない。暑くて暑くて食欲が無いらしい。



なんて羨ましいんだ!




でも、食べないと言ったら絶対に食べない娘。かなりの頑固者!
何とかして食べさせたい!

\(◎o◎)/! ひらめいた。
次の日、早速 おそうめんを湯がいてキンキンに冷やしたお水、麺つゆをボトルに入れ
薬味とおかずを別のタッパーに入れお弁当として持たせた。
もちろん冷たいまま食べさせてあげたいので保冷剤もお茶も凍らせた。

するとお昼。
「ピンポーン」 LINEがなった。

娘 : ありがとぉ♥美味しかった。今日は食べたよ(*^^)v
母 : それは良かった。明日から色々アレンジして作ってみるね!
娘 : アレンジはいらない!むしろ、ショウガだけ入れてくれればいい!



なんですと(・o・)!?


何もしないでただ、茹でたそうめんとショウガだけでいい?
楽だけど茹でただけ・・・
シンプルだけどそれが一番食べやすいらしい。
雨の日はお弁当。晴れた日は冷たい麺類。
楽な娘をもつと手抜きの母はもっと手抜きになっています。ヽ(^。^)ノ

親孝行ものです(^-^)





7月に入って初めての週末、雨や曇りが続くみたいなので皆様、体調管理に気を付けて
楽しい週末をお過ごしください。






              Gidai Staff : 水谷のマイブームでした~





0 件のコメント:

コメントを投稿