2014年7月28日月曜日

花火大会

おはようございます!
お子様たちの夏休みが始まりましたね~と、同時に暑~い夏がやってきた!


夜が寝苦しい~ (>_<)
夏か・・・嫌いだ。でも夏と言えば花火!花火は好きなんです(*^_^*)
弊社構える大垣市でも行われましたよ。



先週土曜日、
岐阜新聞大垣花火大会が揖斐川河川敷にて開催されました。
今年も見てきました。ドド~ンと夜空に咲いた3000発の花火 とても素敵でした。
花火って写真を撮るのがとても難しい・・・

天気は快晴。風もなし!
出店も混んでて商売繁盛!

私、いつも思うんです。
今日一日商売したら儲かるんだろうなぁ~♥と。思うだけですが・・・

 
きれい~ (*^。^*)
 
・・・が、中々うまく撮れない!
写真って難しい。携帯だからなのか??
この後も何度もトライ が、だめだった。
ダメダメ。花火が楽しめない。
ふと周りを見ると今年も多いね~浴衣を着た方でいっぱいです。
最近多くのカップルが浴衣か甚平を着ています。
今年は何故か(たまたまかぁ?)甚平を着ている男の子が多かったです。
甚平に帽子。カッコいいじゃないかぁ~ (^-^)若いって素晴らしい!
 
花火に見入っていたら時計はもう8時半前。
いかんいかん (ーー゛) 最後の2尺玉だけは何とか撮りた~い。
あまり近くに行くと去年みたいに写真に納まらない。でも近くで見たい。
最後の目玉、2尺玉は打ちあがった音が今までの音とは違うから良くわかる。
 
すごい地鳴りと共に打ちあがった2尺玉。
 
 
ドン ヒュ~ どっか~ん ぱか~ 
 
夜空に咲いた直径400mと言われる大輪の花 大垣花火の名物です
 
からの~
 
 
降りかかりそうだ。携帯に入りきらないくらい大きい。
 
 
まだ降ってる
 
やっぱ、夏は花火だよね~(^-^)
我が家のメンズは生ビール片手に「たまや~」って・・・(*^_^*) ご機嫌だ!
チビーズまで子供ビールで乾杯だぁ~(^-^)
 
 
 
7月8月とあちらこちらで花火大会が行われますね。
 
 
来週8月2日には岐阜の長良川河畔(長良橋~金華橋間)で
全国花火大会で約3万発の花火が上がるよ!
 
 
その次の日8月3日には弊社の社長・専務を始め岐大スタッフが住んでおります揖斐川町で
いびがわの祭り「ありがとう花火」
約4000発の花火 が上がります。
 
是非、見に行かれてはいかがでしょうか(*^_^*)?
 
そうそう、揖斐川町といえば先週末一番の暑さを観測しました。
いいのか、悪いのか・・・・・
 
 
 
水分補給を十分して体を休め無理をせず。皆様、ご自愛くださいませ。
 
さ~今週も始まりました!皆様、頑張りまっし! 
 
 
 
 
 
 
 
                      Gidai Staff : 水谷でした(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿