2013年1月11日金曜日

さぬきうどん頂きました~(*^_^*)

本日、2回目の更新です。
こちらも是非、ご紹介させてください。
以前、お盆休み明けにもブログに書かせていただきましたね(*^_^*)


弊社のお得意分野はクレーン付なのですが、そのクレーンを販売している株式会社 タダノ
さんのTさんよりまたまた♥お土産を頂きました(^-^)
Tさんは香川県ご出身。そちらに愛妻さんを残し単身赴任中という事は以前お話しましたね。
今年も奥様とお正月を過ごしていらしたようです(*^_^*)

今回いただいたお土産はこちら
日の出製麺所さんのさぬきうどん

こちらホントに美味しいんですよね~(^^♪  早速、いただきました。
麺はこしがあって何度食べても美味しい~(^^♪ これまたスープが美味しいのです。

このスープ何とか手に入らないかしら・・・と調べてみたらありました!

これこれ!このスープが美味しいのです!

私だけじゃなっかた・・・このスープを求める方が多いため販売されているではないですか!
ラッキー♥ 早速注文させていただきました。もちろん美味しいおうどんも一緒です(*^_^*)
また美味しいおうどんをいただけるなんてTさん本当にありがとうございました(*^_^*)

現在、さぬきうどんに使用されている小麦は、オーストラリア産小麦(ASW)が主体となっています。
しかし、業界や消費者からは、香川県で育成され、かつ生産された小麦を使用した特徴ある「さぬきうどん」の商品化が長い間望まれてきました。
このため、香川県農業試験場では、平成3年度に小麦の品種育成を開始し、品種より優れた小麦の品種育成に成功しました。

香川県では、この品種を「さぬきの夢2000」と命名し、平成12年9月29日に農林水産省へ品種登録の出願、その「さぬきの夢2000」を100%使用して作られたのがさぬきうどんです。
 さぬきうどん技能グランプリ を受賞されていらっしゃるのが日の出製麺所さん
なのです。なんと素晴らしい!(^^)!

是非とも皆様にも知っていただきたいのでこちらにリンクはりますね。日の出製麺所さん


明日から3連休、弊社も第2土曜日と第4土曜日はお休みを頂いています。
お間違えのないよう、宜しくお願い致します。

  では皆々様、良い週末をお過ごしくださいませ。
                    Gidai staff : 水谷でした(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿