2013年1月19日土曜日

平成25年4月~自賠責保険料改定! 自賠責保険早見表

平成23年度 自賠責保険料改定時に決められていた通り。。。 
今年!平成25年1月17日に第132回 自動車損害賠償責任保険審議会が行われ、自賠責保険基準料率の改定が行われました。これにより平成25年4月より今回改定された料率で自賠責保険料が適用されます。 

これは前回!自賠責保険料が改定され適用された平成23年4月から全車種の平均でおよそ12%を引き上げ、2年後の平成25年度からはさらに引き上げると既に決められていたことで、保険料の値上げの背景にあるのは自賠責保険の収支悪化が原因だとか。。。


そもそも交通事故そのものは年々減少しており、支払われる保険金も抑えられ、平成20年にはこれまでの剰余金を還元するため逆に引き下げられた自賠責保険料。 

ところがその後、死亡および傷害に関する保険金の支払いは減少傾向にあるものの、平成17年以降、比較的軽度の後遺障害に関する保険金の支払いが急増し、収支が悪化したとされています。  


では今回!自賠責保険料が改定され、どれくらい保険料が変わるのか? 
保険料・改定額・改定率は下記の 自賠責保険料改定新旧比較表 を参考に確認してみて下さい。 


※ ※ 自賠責保険料改定新旧比較表 ※ ※


印刷したい方は画像をクリックして下さい。



下記画像は簡易版ではありますが。。。 
今回!平成25年4月より適用される全車種の自賠責保険料早見表を入手しましたので∪Pしておきます。

またダウンロードしたい方のためにPDFでもご用意致しましたv(´∀`*v)ピース


印刷したい方は画像をクリックして下さい。



各書類はPDFデータを使用しております。ダウンロードしてご覧頂く為にはAdobe Readerが必要となりますので、左のアイコンをクリックしAdobe Readerのインストールを行ってからご覧下さい。



                   Gidai Staff : 水谷でした~ヽ(^o^)丿

 


0 件のコメント:

コメントを投稿