2013年2月2日土曜日

京都、伏見稲荷大社で参拝&八つ橋

弊社は毎月1日、海津市平田町にある お千代保稲荷に参拝に出かけます。
が、年に一度、京都にある 伏見稲荷大社に弊社専務が商売繁盛祈願に出かけます。
お千代保さんにしても伏見稲荷さんにしても弊社開業以来ずっと行っている行事です。

伏見さんでは弊社の商売繁盛を祈願して御祈念して頂き商売繁昌の神札を購入、
そして社員一人一人に渡される交通事故がないよう祈願して交通安全のお守りを購入、
そしてこちら。今回は神棚も新しく新調されこんな感じになりました。
じゃ~ん(^-^)
立派です(^-^)

毎朝、社長は榊とお水を替え「パンパン」、その後専務が「パンパン」とお参りです。

商売繁盛・五穀豊穣の神様として、厚い信仰を集める伏見稲荷大社。
今年も伏見稲荷にご参拝、どうぞご利益をいただけますように! (^-^)

で、お土産も買ってきてくださいました~ 専務、有難うございます!(^^♪

京都と言えば八つ橋ですよね~。定番のニッキ味と右は抹茶味。

専務 : 昔ながらの八つ橋、今は見ないよね~?
社長 : 見るよ。
専務 : うそ~?あのUの形した煎餅やよ(・.・;)

調べてみました。

専務 ありましたよ(^-^) 昔ながらの堅焼煎餅今でも販売しているそうです。


久しぶりに食べた八つ橋、やっぱり美味しかったです。ごちそうさまでした~(^u^)




                    Gidai Staff : 今日も太ってしまった水谷でした


0 件のコメント:

コメントを投稿