2014年5月9日金曜日

妖怪ウォッチって何?

G・W終わったぁ~!!



皆様、G・W楽しみましたか?
早いところは26日からの11連休でしたね!
弊社はカレンダー通りの4日間、連休を頂いておりました。
皆様はどんな連休を過ごされていたんでしょうか?



「おはようございま~す」  


久しぶりの顔ぶれです。
魚釣りで日焼けをされた社長、さぞや爆釣かと思いきや・・・
聞かぬが仏でございます (^-^)
 

おぉ~!部長は夏のビーチで日焼けしたかと言う位こんがりでございます。
息子さんがサッカーを頑張っていて部長はコーチをやっておられます。
連休は早朝起きのサッカー三昧だったそうで・・・お疲れ様でございます。

ゴルフに行った人、パチンコに行った人、家族団らんした人、皆様お疲れ様でございます!



そしてこの方、弊社得意のクレーンでお世話になっている営業マンのN様。
この連休にご実家に帰省されていたそうで弊社にお土産を持ってきてくれました。
彼のご実家は石川県です。こちらが古都、金沢のお土産です。





あら、かわいい~ (*^_^*)♥

中身は~

な、なんと!餡子がこれでもか!と言う位入ってる (*^。^*)

いただきます!って、 一口  \(◎o◎)/! んまーっ!!

ちょうど良い甘さだわ。美味しくいただきました♥
そう言えば、前任担当の谷口様。お元気にしてらっしゃるでしょうか?
このブログを見ていたらたまにはお電話くださいませ(^-^)
N様、美味しくいただきました。ごちそう様でした (*^_^*)♥





水谷家のG・Wはいつもとかわらぬ休み。



テレビを見ていると海外からの帰省ラッシュ。高速道路の帰省ラッシュ。
 
(;一_一) 大変だなぁ~ 
年をとったからでしょうか・・・ 
どこにも行きたくない・・・  何もしたくない・・・  動きたくない・・・
( あっ・・・ (ーー゛) すみません。いつもの事でした)

動いていないにも関わらず・・・ 定期的にご飯の時間はやってくる!


「ばぁ~ば、お腹すいた!ご飯 (^-^)」

親はどこへ行った??親は!

「ばぁ~ばがいい!」

「なぜだぁ!なぜ、親に言わない (ーー゛)??」

そんな自問自答をくり返しながら連休は飯炊きばばぁ~に明け暮れた水谷でありました。

そうそう、私が唯一出かけたもの。
今、流行っていてどこに行っても 売り切れ 売り切れ



いい加減にしてくれ~ (+_+)




朝早く、買えるか分からないであろう妖怪ウォッチとやらを買いにあちこちに。
抽選会に家族総出で並ぶも番号違い、売っていると聞けば買に行き・・・買えず。
そのたびに孫が泣くのをこらえてます。(*_*;
この世の終わりか?と言わんばかりの落ち込みよう(>_<)  可愛そうに。。。何とかしてあげたい。
ふと、周りをみるとそんな子ばかり。中には泣いている子もいます。



そんなに凄いのか?妖怪ウォッチ!
 



それがこれです。

妖怪のいる日常をテーマにしたゲームで主人公が妖怪に出会い、この時計をはめると
妖怪が見えてしまうという、時にはお友達にもなってしまうらしい。
今や、小さいお子ちゃまに大人気らしい。
この時計にメダルをロックオン!すると光をはなち喋ります。
 
やる気のない妖怪のメダルを入れると「だるいんですけど~」と喋る。
 
確かに仮面ライダーよりは安い!
が、次から次へと色んなものが出る・・・ 正直、かなわん (ーー゛)
 
買えない時はあんなに悲しそうなのに子供って 怪獣 だ!
手に入ったとたん調子にのる!
 
ばぁば  「 片付けて。 」
 孫     「 だるいんですけど~ (+o+) 」
 
何ですと (;一_一)??

「コラ~!言う事きかんかい<`ヘ´> 」

 
 
 
 
4歳の孫相手に真剣になる私・・・もう買ってやらない (ーー゛)
買った事を後から後悔するばぁばでありました。
 
 
 
今日は週末、金曜日。
アッと言う間の3日間。来週からより一層頑張れるようこの週末に充電しなければ・・・
 
皆様、よい週末を~
 
 
 
 
 
 
 
                Gidai Staff : 水谷でした~


0 件のコメント:

コメントを投稿