2018年7月27日金曜日

大垣花火大会は延期です













7月27 日 金曜日 本日の大垣市は曇りー



いつもの暑さよりはマシだけど蒸し~とした日になりそうです。




曇りだからと甘くみてはいけません。



熱中症はこういう日にも多いのです。



水分補給、お忘れなくです(*^_^*)




ちょっと残念なお知らせです。




先日、ご案内した大垣花火大会



台風12号の影響で延期になりました。



詳しくは岐阜新聞のH・Pをご覧ください。
              ⇈クリックしてね!



この台風、想像をこえた進路方向ですね。



皆様、備えあれば憂いなしです。



花火大会の安全開催を期する為に必要な判断です。



皆様、ご理解とご協力をお願いいたします。



今日中に必要なものを買って週末は自宅でのんびりとお過ごしください(*^_^*)







先日、美味しい焼肉が食べたいと・・・



あちこちピックアップしながらお高そうだったので通り過ぎるつもりが



あまりにお腹が空いていたからか入ってしまった(笑)


岐阜県庁東にあります 馬喰一代 県庁東店





5月には馬喰ガーデンもopen

素敵でしょ?




 
 
5月にopenした馬喰ガーデンだそうです。
 
 
おばちゃんは暑いので涼しい中のお部屋でいただきました。
 
 
 
 
席数が多いのにびっくり。
 
 
ねっ?オシャレでしょ?
 
 
 
 
 
お肉を注文するとこんな感じででてきます。
 
 
左からタレ 真ん中がレモン 右がわさび
 
 
このわさびが美味しかった。
 
 
 
 
 
 
ウーロン茶でお疲れ様。
 
 
 
 
 
ネギ塩タン
 
 
 
 
 
 
チョレギサラダ
 
 
 
 
 
 
この坪の中身は?
 
 
これ、出て来た時、一瞬キョンシーを思い出した。
 
 
封印 って・・・ (今の若い方には分からないでしょうね)
 
 
 
 
 
 
カルビー
 
 
 
 
 
 
霜降りにホルモン、豚
 
 
 
 

霜降り、岩塩でいただいても絶品(*^_^*) わさびでいただいても絶品(#^.^#)
 
 
でもお年をとるとさっぱり豚肉が食べたい。
 
 
こちらも美味しかったです(*^_^*)
 
 
素通りするつもりがこんなに美味しいお肉がいただけてトークも弾み楽しくて
 
 
お腹一杯になりました。
 
 
正式名称はちゃんとあるのですが何せ、おばちゃんが書いてるブログなので
 
 
お察しくださいませ(*^_^*)


 


是非一度、馬喰一代に寄られてみてはいかがでしょうか(*^_^*)
 
 


涼しいところで美味しいお肉、焼きたてをいただくなんて何て贅沢なんでしょう(*^_^*)



明日からもまた、頑張ろう!と思います(^-^)←単純(笑)







さー、今週も今日で終わります。



弊社は第2、第4土曜日はお休みをいただいております。





週末は家でのんびり(*^_^*) 来週に備えて充電してくださいね。











                      Gidai truck : 水谷でした~







0 件のコメント:

コメントを投稿