2019年4月10日水曜日

墨俣の一夜城・夜桜










4月10日 本日の大垣市は雨・・・







今朝、テレビ見ました?


4月なのに雪が降ってるところもありましたよ。


かと思えば南の方は30度の夏日\(◎o◎)/!


岐阜県も予報では高山は雨のち雪ですって。


暖かかったり寒かったり・・・体調がおかしくなっても無理はない。


が、皆様どうぞお気を付けください(*^_^*)







さ~ 久々のブログ更新(*^_^*)


さぼっていました・・・いや、忙しかったのです!




この時期の忙しさ、入社以来でした。


3月の陸運局の混み具合・・・初めて体験しましたよ。


すごいんですね・・・(;一_一)


忙しいと毎日がホントに早い!


花粉症と闘いながら毎日があっという間に過ぎていき気づけば4月半ばです。(笑)



あちこちで桜が満開。



この辺では有名な墨俣一夜城の桜。





陸運局に行くときに通るのですがそりゃ~見事です。


写真を撮っていらしゃる方、たくさんおみえです。





つい先日、お友達が墨俣の夜桜に行ったそうで写真を送ってくださいました。






 
 
 
綺麗です (*^_^*)
 
 
 
 
 
 
犀川堤には約1,000本の桜並木が2キロにわたって続いています。
 
 
 
 
 
 
絵になりますなぁ~ 
 
ぼんぼりや花見小屋が立ち並ぶ桜のトンネルを抜けると墨俣一夜城があり
 
最上階から眺める景色がおすすめです
 
 

 
 
こちらはライトアップされた一夜城
 
何とも素敵に撮れているじゃありませんか~(*^_^*)
 
夜間にはライトアップがされ、一夜城をバックにした幻想的な夜桜が堪能できます。
 
 
 
 
 
 
 
 
桜まつり期間中は、墨俣一夜城及び太閤出世橋北詰の桜を午後10時までライトアップ
 
 
されているので行ってみてはいかがでしょうか?
 
 
 
ちなみに満開ピークは過ぎてしまったのですがまだ、十分楽しんでいただけるのでは?
 
 
 
 
気になる方はこちらをクリック
   
      ⇓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来年は私も見に行こうかと思います。
 
 
加奈ちゃん、写真ありがとう(^-^)
 
 
プロのカメラマンかと思いましたわ(*^_^*) 


岐阜の陸運局の前の桜並木も素晴らしいもです。


川に沿って桜並木が満開です。


先週は風が強い日があったのですが桜の花吹雪です(*^_^*)









お近くにお越しの際は是非、寄り道をお勧めいたします。









                   Gidai staff : 水谷でした(*^_^*)








0 件のコメント:

コメントを投稿