2016年1月20日水曜日

初雪だぁ~(^-^)













おはようございます!




本日の大垣市は晴れ?




今朝は雪が積もっていましたが今は晴れて雪がどんどん解けてます。








今朝の弊社の様子。


 
 
雪が積もってます
 
 
 
 
弊社のお隣の田んぼも真っ白
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雪が気になり夜中、外を見てたのですが全然降らず・・・
 
今朝、カーテンを開けたらビックリ  真っ白  (ー_ー)!!
短時間で積もったようです。
 
 
今朝はヒーターから離れられず・・・
でも車に積もった雪をどかさないと会社に行けず・・・
 
 
 
 
 
雪の多いところにお住まいの方をホントに尊敬します。
 
 
 
 
 
 
弊社は揖斐に住んでいるスタッフが多いのですが今回の雪はこの辺りとあまり
変わらなかったようで何よりです。
 
 
 
今週末、また寒気が入ってきて雪が降る予報が出てますね。
 
 
 
 
 
 
 
お出かけの方は気を付けてくださいませ (*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日、1月20日は 玉の輿 の日なんですって。
 
 
知りませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
1905(明治38)年のこの日、祇園の芸妓、お雪さんがアメリカ政府の産業にまで
強大な影響力を持っていたモルガン商会創始者の甥、ジョージ・モルガンと結婚した
ことから玉の輿の日といわれています。
落籍料は当時のお金で4万円だったといわれています。
 
 
 
お雪さんは 日本のシンデレラ と呼ばれたそうです。
 
 
 
玉の輿。女性は憧れですね (*^_^*)
 
 
 
羨ましいかぎりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はちょっぴり得した気分。
 
皆様は今年の年賀状のお年玉の当選番号、もう見ましたか?
 
 
 
弊社は皆様から頂いた年賀状5枚が当選してました。
ま~当選と言っても3等の年賀状 切手シート なんですけどね(^-^)
でも当たると嬉しいものです。
 
 
 
 
 
 近くの郵便局に行って来なくちゃ(^-^)
 
 
 
 
 
 
今日の帰り道は残り雪で道が滑りそうだ!
 
皆様、お帰りの際はくれぐれもお気を付けて(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                    Gidai Staff : 水谷でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿